UR賃貸住宅「URであーる レッスン」篇|吉岡里帆、千葉雄大|かわいい?うざい?

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 吉岡里帆(よしおか りほ)
  • 千葉雄大(ちば ゆうだい)

【評価】

  • 総合点:40点
  • ぶりっ子度:75点
UR賃貸住宅 お部屋探しキャンペーンCM 「URであーる レッスン」篇
スポンサーリンク

UR賃貸住宅「URであーる レッスン」篇の情報

URこと都市再生機構は、国土交通省所管の独立行政法人。

独立行政法人といったら、あまりなじみのないお堅い感じがしますが、URに関しては、UR賃貸住宅(旧公団住宅)の管理をしているので、直接消費者と関わりのある法人になります。

公的な不動産屋さんで、民間企業としての側面もある独立行政法人なんですね。

 

さて、そんなURでは、管理する賃貸住宅PRのためにCMを打っています。

出演している女優さん、俳優さんは?

お堅い組織ですが(だからこそ?)、出演者はけっこうミーハーです。

ここ何シリーズかに出演している女性は、女優の吉岡里帆さん。

このCMでは「URであーるガール」という役回りだそうです。

URのイメージカラーである紫と青を基調とした衣装で、URをPRしています。

 

吉岡里帆さんのCMと言えば、日清どん兵衛の「どんぎつね」ですね。

ちょっとあざとすぎる演技で、男性の心を打ちぬいてきました。

そのほか、資生堂エリクシールやY!mobileのCMなど、CM界でも売れっ子女優です。

 

そして、このCMより、俳優の千葉雄大さんも新たに出演。

「URであーるボーイ」という、「URであーるガール」と対のキャラ設定です。

こちらも紫と青を基調とした衣装に身を包んでいます。

 

千葉雄大さんは、天装戦隊ゴセイジャーのレッド役であり、いわゆる戦隊モノ出身の俳優さんですね。

このCMが放送されている2019年1月現在では、ドラマの「家売るオンナの逆襲」でもメインどころの役を任されています。

CMでは、グリコのカフェオーレや進研ゼミのCMに出演していたことがあります。

UR賃貸住宅「URであーる レッスン」篇の内容

最初の画面は、URのシンボルマークが大きく映っています。

そのURのシンボルマークが窓のようにパカっと開き、映像がスタート。

そこにいるのは吉岡里帆さん

吉岡「お部屋探しは?」

これに答えるのは千葉雄大さん。

千葉「URであーる」

 

どうやら千葉雄大さんは吉岡里帆さんいCMのフレーズのレッスンを受けているようです。

 

吉岡「もっと明るく」

吉岡「礼金も手数料もない喜びをイメージして」

 

千葉「URであーる♪」

今度は飛び切りの笑顔と身振りでキャッチフレーズを伝えます。

 

吉岡「そうです!」

千葉さんのしゃべりと動きに吉岡さんも満足そうです。

 

そして、UR賃貸住宅のマンションの前で、先ほどのレッスンの成果を披露です。

吉岡&千葉「URであーる♪」

 

最後は吉岡里帆さんが、画面右に映るキャンペーンを指さしながら

吉岡「キャンペーン中」

とPRして終了です。

かわいいキャラだけど、あざといぶりっ子系でもあるふたりの起用

さて、前述の通り、URのCMはここ最近吉岡里帆さんがメインで出演されていました。

吉岡里帆さんと言えば、かわいいと男性に人気ですが、一方で女性からはあざとい、と嫌われるキャラでもあります。

まあ、いいか悪いかは置いといて、自分がかわいいことは分かっている感じですよね。

 

そこに新たに登場したのが千葉雄大さん。

男性ですが、千葉雄大さんもかわいいお顔をしています。

もちろん、イケメンでかっこいいですが、特徴としてはかわいい、というほうではないでしょうか。

男性ですが、ちょっとぶりっ子っぽいしぐさも見られます。

 

吉岡さんと千葉さん、女性と男性で違いますがなんかキャラ的には似ているところがあるような気がします。

URが起用したのは、そういうキャラを狙ってのことなのでしょうか。

ある意味、キャラが濃いコラボです。

 

男性にも女性にもウケが良いCMととるか、どちらも逃すようなCMととるか、評価が分かれそうなところです。

コメント