マンガアプリ「マンガUP!」CM|箱の中身はなんだろなの女の子

スポンサーリンク
11点~20点

【出演】

  • あの(ゆるめるモ!)

【評価】

  • 総合点:20点
  • しゃべり方や雰囲気にクセありすぎ度:85点
マンガアプリ『マンガUP!』新CM
スポンサーリンク

マンガアプリ「マンガUP!」CMの情報

マンガアプリの「マンガUP!」のCMです。

各社がリリースし、乱立しているマンガアプリですが、この「マンガUP!」を運営しているのはゲーム会社のスクエアエニックス。

スクエニ運営ということで、「月間少年ガンガン」に掲載されていた「ロトの紋章」なんかも読めるみたいですね。

 

出演者

さて、このCMはひとりの女の子にフューチャーした内容となっています。

ショートカットにふたつしばりという、謎の髪型の女の子。

その女の子は、アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバー「あの」さんです。

ご自身のツイッターでも宣伝されていますね。

 

「ゆるめるモ!」は2012年に結成されたグループで、「あの」さんは三期生として、翌年の2013年に加入されています。

結構長い間活動しているんですね。

 

ちなみに、女性アイドルグループにありがちな担当の色がありまして、「あの」さんは水色担当だそうです。

この「マンガUP!」のイメージカラーはオレンジのようですが、一応「あの」さんの衣装は水色っぽいパーカーです。

マンガアプリ「マンガUP!」CMの内容

スクエアエニックスのロゴからCMがスタートします。

(ちなみに、ロゴが出ている間はスマホの画面にはモザイクが入っています。ロゴを目立たせるためかもしれませんが、不自然です。)

 

オレンジの大きな箱にマンガUP!を起動したスマートフォンが入っており、あのさんが箱の中に手を突っ込んでスマートフォンを触っています。

いわゆる、「箱の中身はなんだろな」ですね。

テレビのバラエティー番組の定番コーナーです。

 

あの「何これ、なんだ?」

かなり舌足らずなしゃべり方で、箱の中のスマホをいじります。

 

あの「マンガ・・・アップ?」

あの「んふふ」

 

あの「マンガUP!、マンガUP!、マンガUP!」

箱の中のスマホの画面を激しくスワイプしながら、箱の中身を当てにかかります。

(手触りだけでわかるわけありませんが、そこはCM上の演出ということですね。)

 

あの「マンガアップ・・・じゃ・・ないかも。」

なぜか正解に自信をなくしてしまいます。

 

そして、勢いのある男性の声のナレーション。

ナレーション「マンガUP!でーす!!」

 

あの「面白い面白い」

ナレーション「面白い」

 

よく分からないオチで終了です。

しゃべり方がアホの子っぽい・・・わざと?

さて、最初にお断りしますが、ファンの方には申し訳ありません。

しかし、このしゃべり方はなんなんでしょう。

これじゃあ、髪型も相まって、アホの子になってしまっています。

小学校低学年みたいな感じです。

 

どういう演技指導なんだろうと思ったら

アニメのようにフワフワとしたしゃべり方をする。

Wikipediaより

これがナチュラルみたいですね。

 

キャラなのか本気なのか分かりませんが、地上波のCMではなかなか厳しいのではないでしょうか。

 

オタク受け狙いになっているのかな?

コメント