松本人志 タウンワーク”バイトの神様”「グイグイくる彼女 爆笑篇、大好き篇」

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 松本人志(まつもと ひとし)
  • 間宮祥太朗(まみや しょうたろう)
  • 山本舞香(やまもと まいか)

【評価】

  • 総合点:40点
  • 松ちゃんいたたまれない度:75点
スポンサーリンク

タウンワーク”バイトの神様”「グイグイくる彼女 爆笑篇、大好き篇」の情報

アルバイト情報サービス、タウンワークのCMです。

シリーズ化したCMとなっており、松本人志さんが演じるバイトの神様が

バイトをしようとする人の前に現れるといった構成になっています。

 

出演者

この「グイグイくる彼女 爆笑篇」と「グイグイくる彼女 大好き篇」では、3名の出演者がいます。

 

  • 松本人志

まずはバイトの神様として、ゼウスのような恰好をしているのが松本人志さん。

説明するまでもないですが、浜田雅功さんとダウンタウンを組んで、お笑い界の一線で活躍し続けています。

 

  • 間宮祥太朗

そして、彼氏役の男性は間宮祥太朗さん。

朝ドラの「半分、青い」や各種連ドラ、映画などで注目を浴びる俳優さんです。

1993年6月11日生まれ、このCM放送時点で25歳です。

 

  • 山本舞香

最後に、彼女役は山本舞香さん。

鳥取県米子市出身の女優さん。

ドラマ「南くんの恋人〜my little lover」や「チア☆ダン」等に出演されている売れっ子女優です。

1997年10月13日で、このCM放送時点で21歳です。若い。

タウンワーク”バイトの神様”「グイグイくる彼女 爆笑篇、大好き篇」の内容

グイグイくる彼女 爆笑篇

【公式CM】松本人志さん演じる「バイトの神様」シリーズ第3弾!「グイグイくる彼女 爆笑篇(15秒)」

場所は間宮祥太朗さんの部屋という設定でしょうか。

スマホをいじりながら、山本舞香さんが間宮祥太朗さんに話しかけます。

山本舞香「ほんとに呼べんの?」

それに対し、間宮祥太朗さんが、あたりをキョロキョロしながら喋ります。

間宮祥太朗「バイトしなきゃな~。」

(ちなみに、間宮祥太朗さんの服の胸の部分に”BOY FRIEND”、山本舞香さんの服の胸の部分は”GIRL FRIEND”の文字です。)

 

すると、松本人志さん扮するバイトの神様が表れます。

松本人志「ハハハハ、バイトの神様だよ。」

 

山本舞香さんはバイトの神様を見て、

指をさしながら「キターーー!」と大喜び。

 

次の瞬間、山本舞香さんは立ち上がり、バイトの神様をイジりはじめます。

山本舞香「なにこれ、バイトってたくさん書いてあるんですけど(笑)」

バイトの神様の頭のわっかが「バイト」になっていることを見つけ、スマホで写メを連続撮影。

山本舞香「マジウケる、お腹痛い。」

大爆笑しています。

彼氏の間宮祥太朗さんも彼女の姿を見て笑っています。

 

ここで、『バイトは、スマホで、タウンワーク♪』のメロディが流れます。

 

山本舞香さんは、まだ飽きていないようで、

「マジツボった、ッハハ」と高速連続写メを続けます。

松本人志さんは困惑した表情です。

 

最後は、松本人志さんの「リクルート」というナレーションで終了です。

グイグイくる彼女 大好き篇

【公式CM】松本人志さん演じる「バイトの神様」シリーズ第3弾!「グイグイくる彼女 大好き篇(15秒)」

場所は同じく間宮祥太朗さんの部屋でしょうか。

途中までは、爆笑篇とほとんど同じ構成です。

 

スマホをいじりながら、山本舞香さんが間宮祥太朗さんに話しかけます。

山本舞香「ほんとに呼べんの?」

それに対し、間宮祥太朗さんが、いかにもわざとらしく喋ります。

間宮祥太朗「バイトしなきゃな~。」

 

すると、松本人志さん扮するバイトの神様が表れます。

松本人志「ハハハハ、バイトの神様だよ。」

 

山本舞香さんはバイトの神様を見て、

指をさしながら「キターーー!」と大喜び。

山本舞香「祥ちゃんマジ天才!」

間宮祥太朗「だぁ~ろぉ~」

自慢げです。

 

続けて

山本舞香「大好き」

間宮祥太朗「俺も」

間宮祥太朗さんが山本舞香さんの頭を撫でます。

 

このやり取りをそばで聞いていた、バイトの神様こと松本人志さんは、無表情で遠くを見つめています。

 

ここで、『バイトは、スマホで、タウンワーク♪』のメロディが流れます。

 

バイトの神様を呼んだだけで満足したのか、すぐに飽きたのか

間宮祥太朗さんが山本舞香さんの肩を抱いて

「うまいもん食いにいこう」「うん♡」と外出します。

玄関に向かう際、松本人志さんと肩がぶつかるも、二人の世界に入ってしまっているのか、全く気付かない様子。

松本人志さんは何も言い返せません。

 

最後は、松本人志さんの「リクルート」というナレーションで終了です。

面白いはずなんだけど…

このCM、お笑い会の大物、松本人志さんを起用しているだけあって、笑えるシーンをとりいれています。

バイト、という言葉を聞き付けて、意気揚々と登場したバイトの神様ですが、呼ばれただけで、笑われてしまったり、無視されたりと、散々な目に合います。

 

その姿が、面白いはずなんですが、どこか物悲しさを感じてしまいます。

若者にいいようにあしらわれるおじさん…。

 

その構図が、笑えるより、かわいそうという気持ちが勝ってしまうというか。

CMとはいえ、山本舞香さんの行動もひどいですし。

 

こんな風に見てしまうのは、松ちゃんの演技がうまいから?

面白おかしく見るのが正しい姿なので、そう見るように心がけます。

コメント