J:COM(ジェイコム)LOVE激白会|おかっぱのおばちゃんが怖い

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

映画「カメラを止めるな」出演陣

  • どんぐり(竹原芳子) 等

【評価】

  • 総合点:50点
  • おかっぱのおばんちゃんのインパクト強すぎて怖い度:90点
CM | わたしの見たい!!が、あるTV。J:COM「LOVE激白会 映画・ネイチャー」篇、「LOVE激白会 スポーツ・旅・紀行」篇
スポンサーリンク

J:COM(ジェイコム)LOVE激白会の情報

ケーブルテレビ等のサービスブランド「J:COM(ジェイコム)」のCMです。

ジェイコムを運営しているのは、ジュピターテレコムという会社になります。

 

このCMでは、「LOVE激白会 映画・ネイチャー」篇、「LOVE激白会 スポーツ・旅・紀行」篇と題して、出演者が討論会を開催しています。

わたしの見たいLOVE激白会ということで、どんな番組を見たいかについてアツく語り合っていますね。

 

討論会で議論しているのは、2018年に大ヒットした映画「カメラを止めるな」の面々です。

「カメ止め」の出演者について、詳しくは公式サイトをご覧ください。

ひげの濱津隆之さんなんかは、ポスターやパッケージで一番大きく映っているので、そこそこ知名度があるでしょうか。

 

しかし、このCMで強烈なインパクトを放っているのは、やはり司会のおかっぱの女性でしょう。

この方は、竹原芳子(たけはら よしこ)さん。

”どんぐり”という芸名でも活躍している女優さんです。

1960年2月10日生まれで、このCM放送時点で58歳です。

女優の前はピン芸人としても活躍されていたようですね。

ブレイク?はやはり映画「カメラを止めるな」への出演です。

 

Wikipediaでは、以下のような説明もあります。

ブレイクのきっかけとなった映画『カメラを止めるな!』では他のメインキャストに比べ竹原の出番はやや少なめだったが、映画を観た人からは「インパクトがすごかった」「どこから連れて来たんだ」とよく言われたと監督の上田慎一郎は語っている。同映画を取り上げたテレビ番組では竹原について、西川貴教は「週刊ヤングマガジンぐらいにしか出てこないキャラ」、清水ミチコは「AIだと思った」と感想を述べた。

Wikipediaより

やはり相当のインパクトをお持ちのようです。

J:COM(ジェイコム)LOVE激白会の内容

「LOVE激白会 映画・ネイチャー」篇

各番組ジャンルの担当(カメ止め出演者)が討論をしています。

映画「もう映画はね、シャワーなんだよ。」

映画「浴びるんだよ、毎日、毎日」

ネイチャー・サイエンスが割り込みます。

ネイチャー・サイエンス「毎日見たいのは、キツネザルの」

次は司会が割り込みます。

司会「それキツネ?サル?キツネ?」

ネイチャー・サイエンス「サルです。」

映画「ちょ、聞いてる?オレは毎日浴びてんの!」

ネイチャー・サイエンス「サルを?」

映画「映画だよ!」

 

ここで、おそらくジェイコムのテレビで見られるであろう

ミッションインポッシブルとキツネザルの映像と

『私のみたい!、があるテレビ』

という、討論会参加者の声が流れます。

 

最後はジェイコムの説明で

『4Kへ。J:COM』とのナレーションが入って終了です。

「LOVE激白会 スポーツ・旅・紀行」篇

各番組ジャンルの担当(カメ止め出演者)が討論をしています。

スポーツ「4Kだから!選手の毛穴が見えるんだ」

旅・紀行「そうなんだけど、逆に南極の氷山が、ブワーっと4Kで見れる」

(何が逆なんでしょうか、そして”ら”抜き言葉)

ここで司会が割り込みます

司会「ちょ、ちょっと待って、4Kって何?」

スポーツ「なんか映像美が」

旅・紀行「画質がいい感じの・・・ね?」

 

ここで、おそらくジェイコムのテレビで見られるであろう

南極の氷山とラグビー日本代表の映像と

『私のみたい!、があるテレビ』

という、討論会参加者の声が流れます。

 

最後はジェイコムの説明で

『4Kへ。J:COM』とのナレーションが入って終了です。

とにかく、おかっぱのおばちゃん(どんぐりさん)のインパクトが

このCM、大変話題になった映画「カメラを止めるな」のキャストが多数出演しているということで、時流にのったCMとなっています。

大ヒット映画とは言っても、観客動員数は200万人程(十分すごいですが)で、CMではじめてみた方という人のほうが多いと思います。

 

そして、このCMではどんぐりさんが、ひとりだけ異様な雰囲気を持っています。

インパクト抜群です。

怖いです。

 

ディスるつもりはありませんが、小さいおめめに、前髪切りすぎのおかっぱ頭。

(三戸なつめさんのおばあちゃんみたい?)

さらに笑顔と早口で強烈です。

 

このCMの印象は、どんぐり、に尽きるでしょう。

それ以上でもそれ以下でもないCMです。

ケーブルテレビはどうでもいいです。

お顔が頭に焼き付いてしょうがないです。

 

人気記事

ハピタス「スマホの住人」篇 | 女優さんのスマホにゆりやん
【出演】 ゆりやんレトリィバァ 三秋里歩(みあき りほ) 【評価】 総合点:50点 ゆりやんのダンスにびっくり度:55点 ハピタス「スマホの住人」篇 の情報 ポイント活動、いわゆる「ポイ...

コメント

  1. M より:

    ブレイクがパッと見、ブサイクにしか見えない

    • cmreviewer より:

      M様
      コメントありがとうございます!
      ブサイクというかなんというか。とにかく一度見たら忘れられないお顔です。