松田聖子 P&G ファブリーズ布用 寝汗がひどい夫

スポンサーリンク
洗剤等家事消耗品

【出演】

  • 松田聖子
  • 遠藤憲一

【評価】

  • 総合点:50点
  • 聖子ちゃんのメイクばっちり、生活感ない度:80点
【ファブリーズ布用】寝汗がひどい夫
スポンサーリンク

松田聖子 P&G ファブリーズ布用 寝汗がひどい夫のレビュー

昔のスーパートップアイドル松田聖子さん出演のファブリーズのCMです。

今でも年齢の割に十分きれいなので、あまり家庭的な主婦という感じではないですが、このCMでの役柄はまさに主婦です。

夫役は俳優の遠藤憲一さん。

なんと、遠藤憲一さんは2017年の「タレントCM起用社数ランキング」男性部門で1位なんだそうですよ。

そういわれてみればよく見ますよね。

そんな遠藤憲一さんの寝汗を松田聖子さんがファブリーズで解決というCMになっています。

松田聖子 P&G ファブリーズ布用 寝汗がひどい夫のストーリー

土日の朝でしょうか、掃除機をかけながら

「昔はキラキラだったなあ」

と、昔の遠藤憲一さんの写真を見る松田聖子さん。

写真が動いて、遠藤憲一さんが投げキッスをするのでちょっとびっくりします。

そして寝ている夫を見ながら松田聖子さんは

「今はただの寝汗か」とつぶやきます。

昔のスポーツしているキラキラの汗ではなく、寝汗になってしまったのに少しがっかりでしょうか。

その寝汗に松田聖子さん、「てことは菌も??」と、ベッドが菌だらけのイメージ映像が流れます。

「洗ってあげるか、でも毎日やるのはめんどくさいし、あっ!」

別にたまに洗うのでもいいような気もしますが、毎日やるのは面倒と、ファブリーズがあったことに気づきます。

ファブリーズなら、洗えないものも洗濯と同等の除菌・消臭(汚れを落とすとは言っていない)できるとのこと。

場面は変わって夜、寝ようとして布団に入る遠藤憲一さんが

「洗ってくれたんだ」

と、いい香りでさっぱり?の布団に満足げな様子。

実際は洗ってはいないので、それを聞いて

「てへ」といった感じの松田聖子さんでした。

松田聖子さんに生活感がなくて違和感

松田聖子さんは昭和を代表するアイドルなので、あまり生活感がありません。

一方、ファブリーズなんて生活感丸出しの商品です。

その相反する2つが共存しているので、違和感というか、自然でない感じがしてしまいます。

実際はお手伝いさんに任せてるんだろうな~というイメージがあるので、本当にファブリーズなんて使うんかいなとつっこんでみたくもあります。

朝の時間も寝る前までもばっちりメイク

きれいにしていられるのも、もともともありますが、メイクの力も大きいです。

このCMでは、松田聖子さんは、夫が起きる前の掃除機をかけているときもバッチリメイクをしています。

それだけならわからないでもないですが、寝る直前、髪をとかしているときも、あきらかにすっぴんではない、というか、けっこうちゃんとメイクしています。

これは、事務所サイド、本人サイドの要望か、監督が気を遣ったのか、正確なことは分かりませんが、誰もおかしいと言えなかったのでしょうか。

松田聖子さんに主婦役は似合わないのかもしれませんね。

メイキング映像もあります

遠藤憲一さんがサッカーのユニフォームを着ているところが面白いくらいなものです。

【ファブリーズ布用】松田聖子さん・遠藤憲一さん メイキング&インタビュー

コメント

  1. はーい より:

    めんどくさいという表現は、CMでは適切ではないと考えられます。商品購買目的であれば、別の表現を考える必要がありましす。

  2. ゆい より:

    いつも思うんだけど

    松田聖子のあの髪型、、、、ダッサ!!!!!

    なぜ ぬらりひょんの様な 変な髪型でいるのか
    大きな疑問です。

    似合いません。顔を大出しするのは。

    へんなの!!!!!!