草彅 剛 森脇健児 1本満足バー CM 「プロテインも満足」篇|うざい?気持ち悪い?ダンス

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 草彅 剛(くさなぎ つよし)
  • 森脇健児(もりわき けんじ)

【評価】

  • 総合点:55点
  • クレイジー度:95点
1本満足バー CM 「プロテインも満足」篇 15秒 草彅 剛 森脇健児
スポンサーリンク

草彅 剛 森脇健児 1本満足バー CM 「プロテインも満足」篇の情報

アサヒグループ食品の栄養補助食品「1本満足バー」のCMです。

「夕方からの頑張りに!」をキャッチフレーズに、”残業のおとも”のような位置づけで売り込んでいます。

今回のCMでは、通常の「1本満足バー」ではなく、

プロテインを強化した、「1本満足バープロテインシリーズ」を紹介する内容になっています。

 

さて、メインの出演者は草彅剛さん。

SMAPに在籍していた時から、脱退、事務所を退所してからも変わらずに「1本満足バー」のCMに出演し続けています。

「1本満足バー」との蜜月関係は、ごたごたがあった後も変わることがないようです。

新事務所の「新しい地図」に所属してからは、YouTuberとなっており、

地上波のテレビ番組ではなかなか見かけませんが、CMには出演できています。

 

それと、こちらのCMにはタレントの出演者がもうひとり。

森脇健児さんが出演しています。

基本はお笑い芸人さんですが、いまやすっかりマラソンランナー、スポーツ芸人といった感じです。

このCMは、プロテインと言うことで、スポーツジムが舞台です。

スポーツマンイメージで、森脇健児さんが起用されたんでしょう。

草彅 剛 森脇健児 1本満足バー CM 「プロテインも満足」篇の内容

とあるジムにて。

草彅剛さんが腕をストレッチさせながら一人でしゃべり始めます。

草彅剛「さくっとプロテインとりたいなー。」

すると、画面左で後ろを向いていた森脇健児さんが突然振り返り

森脇健児「あるよ!プロテイン!」

なぜか草彅剛さんも同時に「プロテイン!」とかぶせてしゃべります。

このシーンで、なぜかジムにいた他の人たちも振り返って、草彅剛さんに注目しています。

 

そして、「1本満足バー」の封を開けるといよいよ始まります。

ジムにいた全員が草彅剛さんのもとに大集合し、狂ったように歌い、踊ります。

『ま、ま、満足♪』

草彅剛「出たよ!」

『1本満足♪』

草彅剛「プロテイン!」

『プロ、プロ、プロテイン♪』

草彅剛「うまいよー!」

『1本プロッテ、イン♪』

みんなが自分の持った1本満足プロテインバーに指をさし、ハイテンションの様子。

 

草彅剛さんが1本満足バーをかじり「僕へのプロテイン、15グラムも」

目を見開きながらアピールです。

そして、まわりを取り囲むほかのメンバーも、熱いカメラ目線です。

 

そして、

『ま、ま、満足♪』

草彅剛「うまいよー!」

再びの歌声と叫び声をバックに、「1本満足バープロテイン」の新発売のお知らせテロップ。

 

最後は、スーツに身を包んだ草彅剛さんがオフィスの同僚?の方々と

(ちゃっかり森脇健児さんも)

「こっちもよろしく」と従来製品もPRです。

相変わらずうざい?ブレない歌と踊り

このCMは変わりませんね。

超ハイテンションで、何かにとり憑かれたような集団ダンス。

惜しみなく顔芸を披露する草彅さんのキャラもかなり強烈です。

 

このテンションが、「気持ち悪い」とか「うざい」とか、そういった意見でも届きそうなものですが、方向性は全く変わらずブレません。

 

音を消して、画面だけ見ても「ま、ま、まんぞく!」と聞こえてきそうです。

ある種、ブランディングには成功しているのでしょう。

 

うざいと感じつつも、印象に残ってしまいます。

 

ちなみに、今回、森脇健児さんも出演しているのですが、

草彅剛さんに食われ気味で、出演した意味が薄れているのは残念です。

コメント