菅田将暉 中条あやみ トヨタ カローラ スポーツ「気持ちいい日篇」|風になり~たいぃ~!!

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 菅田将暉(すだ まさき)
  • 中条あやみ(なかじょう あやみ)

【歌】

  • THE BOOM 「風になりたい」

【評価】

  • 総合点:40点
  • いきなりどうした?度:65点
スポンサーリンク

トヨタ カローラ スポーツ「気持ちいい日篇」の情報

イメージ転換

トヨタカローラスポーツのCMです。

カローラのハッチバックタイプになります。

カローラといえば、おじさんが乗っているイメージですが、

このCMでは若い男女がさわやかにドライブ。

若返りを図りたいという狙いがあるのでしょう。

 

出演者

そんなイメージ転換のために白羽の矢が立ったタレントは、

今をときめく俳優の菅田将暉さんと、モデルの中条あやみさん。

 

菅田将暉さんは、ドラマに映画に引っ張りだこで、ここ数年の勢いはすごいですね。

歌手活動もしています。

1993年2月21日生まれの、CM放送時点で25歳です。

 

中条あやみさんは、いわゆるハーフモデルってやつですね。

父がイギリス人、母が日本人。

本名のファーストネームは「ポーリン」、「あやみ」はミドルネームなんだそうです。

1997年2月4日生まれの、CM放送時点で21歳です。

 

ふたりとも20代ということで、若いカップル役として出演しています。

ロケ地はどこ

このCMでは、絶景の中、菅田将暉さんと中条あやみさんがドライブするのですが、そのロケ地は高知県で「UFOライン」と呼ばれる「瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)」。

なぜ「UFOライン」かというと、

未確認飛行物体の目撃情報が多いことと、「雄峰」をかけてからつけられた呼び名

Wikipediaより

天空の道路といった感じです。

トヨタ カローラ スポーツ「気持ちいい日篇」の内容

雲より上の「UFOライン」を走るカローラスポーツ。

 

助手席には「風になりたい」を歌う中条あやみさん。

中条あやみ「天国じゃなくても~♪」

スマホで動画を撮影しながら、運転する菅田将暉さんにカメラを向け、歌の続きを催促。

菅田将暉「楽園じゃなくても~♪」

半分笑いながら、菅田将暉さんも歌います。

これには中条あやみさんもにっこり。

 

上空や前方からカローラスポーツが走るシーンを映します。

(あれ?よく見ると二人が乗っていない?)

 

そして、歌の続きを二人で歌います。

菅田将暉&中条あやみ「あな~たに会えたしあ~わ~せ♪」

 

さらに続けて

「感じて~」

「風に~なり~た」

「いぃぃぃぃぃぃ↑↑」

 

「い」のところで突然音程を外して歌います。

これにはふたりで爆笑。

 

菅田将暉&中条あやみ「カローラスポーツ、登場」のナレーションと

”気持ちいいほど、新しい。”とのキャッチコピーが出て終了です。

いきなり音程を外してどうした?

さわやかカップルが美しい景色の中でドライブ。

とても楽しそうでいいですね。

 

しかし、「風に~なり~たイーッ!!」といきなり音程を外したのはなんなのでしょうか。

びっくりしました。

 

絶景と二人の時間とカローラスポーツの乗り心地にテンションが上がってしまったんでしょうか。

もしくは、仮面ライダーのショッカーの真似?「イーッ!」

 

ただ、自分にとっては聞いててちょっと不快な周波数です。

さわやかな映像、さわやかなカップルですけどね。

メイキング映像もあります(でも見ないほうが良かったかも)

【カローラ スポーツ】TVCMメイキング

実際行ってないんかーい。

メイキングなので、裏側を見ることができていいんですが、裏側過ぎますね。

コメント