赤井英和 アリさんマークの引越社CM 気は優しくて力持ち篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 赤井 英和(あかい ひでかず)
  • 西丸 優子(にしまる ゆうこ)

【評価】

  • 総合点:60点
  • 赤井さん意外と必死度:65点
赤井英和でおなじみの!アリさんマークの引越社です。
スポンサーリンク

アリさんマークの引越社CM 気は優しくて力持ち篇の情報|女優さんは?

引っ越しサービス大手、アリさんマークの引越社のCMです。

ブラック企業大賞2017という不名誉な賞に選ばれるなど、叩かれていますが、CMは誠実なイメージをPRです。

このCMの前はAKB48にアリのコスプレをさせるというミーハーなCMでしたが、赤井英和さんが出演するこのCMでは真面目路線に転換です。

出演者

メインの出演者は赤井英和さん。

元プロボクサーのタレントさんです。

現役時代のニックネームは「浪速のロッキー」ですね。

大阪のイメージがかなり強いです。

関西準キー局の番組ではよくみかける印象です。

 

もうひとり、同僚の女性は西丸優子さんという女優さんです。

サラリーマン金太郎や特命係長只野仁などのドラマにちょくちょく出演しています。

西丸優子さんの祖父は、著名な精神病理学者の西丸四方(にしまる しほう)だそうです。

1980年5月23日生まれ、長野県出身です。

アリさんマークの引越社CM 気は優しくて力持ち篇の内容

大きな荷物を抱えて、階段の前で立ちすくむおばあちゃん。

すると、横から赤井英和さんが登場。

(ちなみに制服ではなく私服です。いくら良いことをしているからとはいえ、勤務中に仕事以外のことはNG?)

 

赤井英和「僕が運びましょ」

おばあさん「重いですよ~」

赤井英和「お任せください」

 

荷物を持ってあげるのかと思ったら、おんぶして、おばあさんごと階段を上ります。

おばあさん「優しいねえ~」

気をよくしたのか、赤井英和さんは「ふふんふふんふふんふふん♪」と鼻歌を歌っています。

 

次のシーンは勤務中。

段ボールの荷物が重くて困っている同僚女性の西丸優子さんが助けを求めます。

西丸優子「赤井さーん、手伝ってください」

赤井英和「まかしとき!」

すると、赤井英和さんは「ふふんふふんふふんふふん♪」と再び鼻歌を歌いながら、

その荷物だけではなく、他の荷物も次々とトラックに運び入れていきます。

テロップには”気は優しくて力持ち”

ドカベンみたいです。

 

最後は、赤井英和さんが「アリさんマークの引越社です!」とPRをしてCMは終了です。

鼻歌を歌っているけど意外と赤井英和さんに余裕がない

気は優しくて力持ちというフレーズの通り、赤井英和さんがおばあさんを助けたり、同僚を助けたりと活躍するCMです。

真面目で優しいけど、力持ちで頼れるといった、引越社の社員として申し分ない人物をイメージしてCMがつくられています。

実態は置いといて、イメージアップには良いCMかとは思います。

(このサイトでは、あくまでCMがメインなので、その実態については深くは触れません。ニュースを見ていればすぐ分かるかと思いますが。)

 

さて、CMという観点では、注目点がひとつ。

それは、赤井英和さんがおばあさんをおんぶする際、余裕の鼻歌の割には、けっこうキツそうな感じが見え隠れする点です。

鼻歌を歌いながら階段を上るのですが、顔はけっこう力が入っていて、こわばっているように見えます。

がんばっている人の揚げ足をとるなという感じですが、このCMを見るたびに、赤井さんがんばれ!という気持ちが湧いてきます。

 

しかし、このCMずいぶん長い間放映されていますね。

悪いCMではないので、あと5年くらい放送を続けて超定番化を狙ったらどうでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    あのきつそうな顔、何年も気になってました