綾野剛 デイリーズ トータル ワン“生感覚レンズ” 篇|女性が怖い・・・

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 綾野剛(あやのごう)
  • 美知枝(みちえ)=客
  • 井端珠里(いはたじゅり)=店員

【評価】

  • 総合点:30点
  • 美知枝さんの顔の圧が強い度:80点
スポンサーリンク

デイリーズ トータル ワン“生感覚レンズ” 篇の情報

Alcon(アルコン)のコンタクトレンズ、デイリーズトータルワンのCMです。

生レンズという聞きなれないフレーズを推してきます。

生といっても食品でよくある”生”ではなく、生感覚レンズ、略して生レンズだそうです。

生と聞くと、なんか一味違う気がしますね。

冷静に考えると、生感覚レンズの意味もよくわかりませんが。

一日中何もつけていないような、という感じで、生の眼球ということなのでしょうか。

 

さて、メインの出演者は綾野剛さん。

説明不要の人気俳優さんですね。

最近ではドラマ「ハゲタカ」でずっと難しい顔をしていましたが

このCMでは「生レンズ」ってなんだろうといった、不思議そうな表情をしています。

 

そして、綾野剛さん以上に目立つ、「いいですかそれで」と話しかけてくる女性。

こちらは美知枝(みちえ)さんという、映画を中心に活躍する女優さんです。

福岡県出身だそうですよ。

 

あとは、それほど目立たない(と言ったら失礼ですが、美知枝さんよりは目立たない)店員さん役の井端珠里(いはたじゅり)さん。

ドラマに映画にCMにと活躍している女優さんです。

子役時代もあり、芸能生活は長いようです。

デイリーズ トータル ワン“生感覚レンズ” 篇の内容

眼科?コンタクトレンズ屋さん?で店員さんにコンタクトレンズについて聞かれる綾野剛さん。

井端珠里「コンタクトどうされます?」

綾野剛「あ、いつもので」

 

すると、向かいに座っていた女性客が突然話しかけてきます。

美知枝「いいですかそれで・・・私は生レンズに変えましたけど」

綾野剛「生レンズ?」

綾野剛さんが不思議そうに聞き返すと、店員の井端珠里さんが説明を入れます。

井端珠里「生感覚なもので・・・」(何故か目をそらす)

綾野剛「生感覚・・・?」

 

今度はスーツを着て本を読んでいた男性が「私も生感覚の虜です。」と会話に参加。

綾野剛「生感覚?」

 

他のお客さんも「生感覚のください。」

綾野剛「生感覚って。」

美知枝「知らないですか?生感覚レンズ」

綾野剛さんは、美知枝さん越しに、店に貼られた生感覚レンズのポスターに視線を向けます。

 

そして、このコンタクトレンズの説明へ。

ナレーション「まるで、生感覚のレンズ。それが、デイリーズトータルワン。」

テロップ『一日中、何もつけていないような瞳へ※』

小さく注意書きで『※装用感は個人差があります。効果効能を保証するものではありません。』と、ある種お決まりのフレーズもあります。

 

綾野剛「つまり、生レンズ」

納得した(?)綾野剛さんのセリフでCMは終了です。

客の女性の目力、顔の圧が強すぎて怖い

このCM、綾野剛さんメインなのですが、どうにも突然話しかけてくる客の女性、美知枝さんが気になります。

 

いきなり他人に話しかけてくる異常さ。

力強過ぎる目力。

圧力のある顔。

「生感覚レンズ、おすすめですよ」ではなくて

「いいですかそれで」と真顔で迫ってくる・・・。

しかもカッと目を見開きながら。

なんか心なしか顔もデカいし。

めちゃくちゃ怖いです。

店内の薄暗さも相まって、異様な雰囲気です。

 

なぜこのようなコンセプト、雰囲気にしたのでしょう。

生といっても、なんかじめじめしたような、陰鬱な雰囲気に感じます。

さわやかさがほしいところです。

メイキング映像も公開されています

デイリーズ トータル ワン® ”生感覚レンズ”篇 メイキング

眼力についても触れられていますね。

コメント