マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCM「反対の電車」篇

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 森 郁月(もり かつき)

【評価】

  • 総合点:40点
  • そんな無責任で大丈夫か度:75点
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCM「反対の電車」篇
スポンサーリンク

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCM「反対の電車」篇のレビュー

CM内容はひとりの女性にフォーカスしたもの。

出演しているのは森郁月(もり かつき)さん。

スターダストプロモーション所属のモデル・女優さんです。

砂浜に降り立ち、靴を脱ぎ、波打ち際でおもいっきり背伸びする姿は

とても気持ちよさそうです。

しかも、休みの日ではなく、仕事中なんですよね。

こんなシーンでクラッシュタイプの蒟蒻畑もいいですが、

手に持つのはビールのほうが合いそうなCMです。

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCM「反対の電車」篇の内容

スマートフォンを片手に電話する森郁月さんの横顔でCMはスタートします。

会社の上司?先輩?からかかってきた電話に出ているようです。

森郁月「すいません、ボーっとしてたら反対側の電車に乗っちゃって。」

おそらく、時間通りに会社に帰ってこない森郁月さんに、会社の人が電話をして

今何してるんだよ、とでも聞いたのでしょう。

森郁月さんの、反対側の電車に乗っちゃって、という答えに対して

上司「お前どこにいるんだよ、え?何時に戻んだよ」

なんか、パワハラ臭がするセリフが電話越しに聞こえてきます。

それに対して返事をする森郁月さん。

森郁月「戻り時間は、ちょっと・・・」

ここでちょっとニヤッとしながらスマホを耳元から降ろします。

つまり、自分の声も相手の声も聞こえません。

上司「もしもし?もしもーし」

森郁月「分かんないですね」

森郁月さん、あきらめたような、解放されたような、何とも言えない表情です。

ここで画面が引きの映像に変わり、森郁月さんが波打ち際にいることが分かります。

靴も脱いで、足は海に浸かってます。

思いっきり背伸びをして、とても気持ちよさそうです。

そして、森郁月さんの声でナレーションが入ります。

「すっきりすれば、いいことあるよ」

「私に、こんにゃくの力」

クラッシュタイプの蒟蒻畑、ブドウ味を食べている映像になります。

最後は森郁月さんが波打ち際でキャッキャしながら、

いつもの「マンナンライフの蒟蒻畑♪」というサウンドロゴが流れ、

新発売のソルトinライチ味を紹介して終了です。

とても気持ちよさそうだが、会社に帰った時を想像すると恐ろしい

会社サボって、海に行って潮風にあたる。

こんなことできたら気持ちいいでしょうね。

しかし、それはあくまで妄想の中での話。

実際にはこんな無責任なことはできません。

会社に戻ったら、待っているのは上司の激しい叱責でしょう。

考えただけで恐ろしいです。

こんなことして会社に戻れるのか、と森郁月さんが心配になると同時に

無責任で社会を舐めている姿に、人としてちょっとどうなの、とも思います。

でも、こっそりサボるならともかく、これだけ堂々とサボったら

もはや会社なんてどうでもいいのかもしれないですね。

やってみたいけど自分にはとてもできそうにありません。

すっきりしても、いいことなさそうです。

コメント