高畑充希 NTTドコモ 「紅の空に」篇

スポンサーリンク
11点~20点

【出演】

  • 高畑充希
  • 堤真一

【評価】

  • 総合点:20点
  • 歌がうるさい度:80点
「紅の空に」篇
スポンサーリンク

高畑充希 NTTドコモ 「紅の空に」篇のレビュー

高畑充希さん出演、NTTドコモ、iPhoneのCMです。

ソフトバンクの白戸家や、auの三太郎シリーズのCMって

(好き嫌いは置いといて)印象に残る定番のCMではあります。

でもドコモのCMの高畑充希さんとかが出ているCMって、シリーズなんですが、いまいちまとまりが感じられません。

さて、そんなドコモのシリーズのCMなのですが、

最近よくある、歌手ではない出演者が、有名曲をアカペラで歌うというパターンとなっています。

だいたいこの手のCMって、原曲とイメージが違いすぎ、とか、音痴過ぎ、とかで酷評されるパターンが多いのですが、なんで繰り返しつくられるんですかね。

まあ、このCMは音痴とかそういう類ではありませんが。

今回、高畑充希さんが歌っているのは、X JAPANの紅(くれない)です。

この「紅」をとにかく熱唱するのですが、力が入りすぎていてうるさいですし

自分の世界に没頭しすぎていて、ちょっと引きます。

高畑充希 NTTドコモ 「紅の空に」篇の内容

シチュエーションは、夕暮れの港。

そこで高畑充希さんが「紅」のサビの部分をとにかく熱唱しています。

声の張り具合はもちろん、動きも相当激しく、実際こんな人がいたら近寄りたくありません。

(そこはCMなので、ご愛敬ですが)

歌は、どうやらiPhone Xで録音しているボイスメッセージらしく、犬のアニ文字が高畑充希さんとリンクして歌っています。

そのボイスメッセージが送られている先は・・・上司の堤真一さんです。

ボイスメッセージの一つ上のメッセージには

「別れましょう。」の文字が。

なんと、「紅」は、別れのラストメッセージソングだったんですね。

それを見た(聞いた)堤真一さんの涙のシーンで終了です。

意味が分からないし、アカペラの歌がうるさい

このCMを見て、純粋にドコモっていいな、って思う人はいるのでしょうか。

特に伝えたいこと(サービスや機能)などはなく、とにかく印象に残るということを

狙いに行っている、何も考えていないCMのように感じます。

そして、確かにアカペラの「紅」は、高畑充希さんのオーバーな演技もあって

インパクトはあるので、一度見ただけでも印象に残ります。

しかし、自分としてはその印象はネガティブなものと感じました。

単純に言えば、うるさいなあ、といったところです。

テレビを見ている側としては、別にテンション高い時にだけ見ているわけではないので

呆気にとられるというか、なんだこれ・・・と引いてしまう方も多いのではないでしょうか。

内容はすべってますし、ホントに勢いだけです。

さらに、このCMの流れる回数の多いこと。

コメント

  1. 春ママ より:

    あのdocomoのCMは苦痛です。激しく歌ってるようで、だだの乱暴な歌です。

    うるさいし、やかましいし、変なマイナスのエネルギーを放出して不快感を通り越して、本当に苦しいです!

    いきなり大声で乱暴に流れて来て、あわてて切るけど間に合わない。逃げられません。しかも頻繁に流れ逃げられない暴力のようにすら感じます。

    いきなり消したくなる、逃げたくなるCMは今までありません。

    あまりにも苦痛で、docomo に「他のCMき変えて下さい。苦痛なのでもう止めてください。お願いします」とお伝えしましたが、
    「貴重なご意見とします」とだけ。対応は丁寧でしたが、変わりません。

    いつまで続くのでしょうか?
    なんのためにあんなCMやっているのでしょう?
    あれで何を伝えたいのでしょうか?

    同じ意見の方々がたくさんいらっしゃるようです。
    早く変えて下さい。
    お願いします。

  2. くそCM より:

    同意見です
    とにかくうるさくて不快です
    CMで流れるたびにイライライライラ
    すぐにでもなんとか止めて欲しいです。ストレス以外の何ものでもありません最悪です
    犬のキャラクターも歌も
    これがDoCoMoのCMかと
    ここ10年でこれほど不快になったCMはありません。作成した人のセンスを疑うばかり。
    流れるたびに頭がヘンになりそうです。最悪!!!

  3. 朝顔 より:

    私は、高畑充希が紅を歌うのは構わないのですが…いきなり堤真一と別れてしまうことが意味不明で不快ですね。携帯のcmで別れのシーンなんて見たくないです。高畑充希の歌唱力が凄いのは知ってたので、ただ単に高畑充希の歌唱力アピールのcmだなって感じました。

  4. より:

    CMが流れる回数も意識して作って欲しいですよね。
    大手は連続で流れることも多いんだからパターンを増やすか癒し系でまとめてほしいものです。

  5. 春ママ より:

    最近やっとこの最悪のCMが流れなくなったとほっとしていたら、また最近流れ始めて、ふいをつかれたようにいきなりで、スイッチ切ることも出来ず、テレビの部屋から逃げ出しました。
    なんで自分は十分家でこんなことしてるんだろうと情けなくなりました。
    もう本当にかんべんして欲しいです!本当にストレスです。乱暴で不快で苦痛です!最低!
    すぐ止めて‼