山崎 紘菜 KIRIN 麦茶 「麦をむいたら、おいしさに、出会いました。」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 山崎 紘菜(やまざき ひろな)

【評価】

  • 総合点:30点
  • 見てて不安になる顔度:75点
KIRIN 麦茶 「麦をむいたら、おいしさに、出会いました。」篇 15秒
スポンサーリンク

山崎 紘菜 KIRIN 麦茶 「麦をむいたら、おいしさに、出会いました。」篇のレビュー

キリンの新製品”キリン麦茶”のCMです。

キリン麦茶とは、ずいぶんシンプルな名称ですね。

自信の表れでしょうか。

これまでの麦茶と違う最大の特徴は、麦の殻(皮)をむいていることであり、

そうすることで甘味が引き立つそうです。

そして、CMでは、その麦の殻を女性の髪の毛に見立てた内容となっています。

このCMに起用されている女性は、山崎紘菜さんという東宝芸能所属の女優さんです。

ファッション雑誌「JJ」の専属モデルもやっているそうです。

髪の毛がめくれあがって現れる顔は、目を見開いており、

新しい麦茶の味への驚きを表現しているのでしょうが

顔の力が強くて、なんか見ていると不安になってきて怖いような。

山崎 紘菜 KIRIN 麦茶 「麦をむいたら、おいしさに、出会いました。」篇の内容

麦の殻に見立てた茶色い髪の毛が、画面を覆っています。

髪の毛がめくれ上がると、山崎紘菜さんのお顔が登場します。

画面が切り替わり、麦も同じように殻がめくれあがって、中の白い実が出てきます。

そして山崎紘菜さんのセリフ

「麦茶って、なんで殻ごと入れてたの?」

「なんで?」

ナレーション

「麦をむいたら、おいしさに出会いました」

「キリンの新しい麦茶」

再び山崎紘菜さん、その麦茶を飲みながら

「剥くだけで、こんなに?」

目を見開いて、驚いているようです。

山崎紘菜さんの顔のどアップがなんか怖い

このCM、画面が麦茶色で、全体的に暗めです。

そんな中、山崎紘菜さんの顔のどアップが強調されたCMになっています。

さすが女優というべきなのかもしれませんが、かなり目を見開いて顔力、目力が画面を覆いつくします。

暗めの雰囲気の中、この顔の圧力が来ると、不安になるというか怖いような印象を受けます。

髪の毛も麦の殻を模しているので、うにゃうにゃうねっており、メデューサみたいですし。

せっかく殻をむいた麦のすっきりさや甘味を表現したければ、もっとさわやかな映像のほうが良い印象を受けたかもしれません。

とにかく「殻」にこだわった結果が、このCMの内容になったのでしょう。

コメント