妻夫木聡 花王 メリット 新・メリット 登場篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 妻夫木聡

【評価】

  • 総合点:50点
  • 歌が西野カナっぽい度:55点
花王 メリット 新・メリット 登場篇 30秒 CM 妻夫木聡
スポンサーリンク

妻夫木聡 花王 メリット 新・メリット 登場篇のレビュー

シャンプー、リンスのメリットがリニューアルしました。

そこで、新メリットということで、CMも新CMです。

公式サイトでは以下の通り説明されています。

メリットが「気持ちよく、生きてゆく」ためのシャンプーとして生まれ変わりました。
「いけいけわたし~♪」の応援歌をバックに、妻夫木さん演じるひとりの男性が新しいメリットと新生活をスタートさせます。

このCMが流れだしたのが4月ですから、新生活という時期にマッチしていますね。

白シャツなさわやかな妻夫木さんより、歌が気になります。

「行け行けわたし~」って西野カナも顔負けな自分応援ソングを歌っております。

妻夫木聡 花王 メリット 新・メリット 登場篇の内容

妻夫木聡さんが出演していますが、とくにセリフはなく、最後に

「LIVE BETTER 新・メリット」と、商品名を言うだけです。

そんな妻夫木聡さん、海沿いの通りにくそうな草木の間を、なぜか自転車を押して歩いています。

白いシャツが、シャンプーのCMらしく清潔感があって良いですね。

しかし、そんなことより女性の歌がなんともキャッチーです。

歌詞を書き起こすとこんな感じですかね

心とか髪に聞こう 気持ちよく生きてるかって

心とか髪に聞こう 汚れは落せてるかって

行け行けわたし 生まれ変わって

行け行けそれが みんなのメリット

歌は、なかなか耳に残るメロディです。

妻夫木聡さんというより、こちらの歌のほうがメインな感じですね。

映像はさわやかですが、それゆえあまり印象に残らない気がします。

恥ずかしいほどの自分応援ソング

このCMソングのサビ「いけいけ、わたし~♪」ってすごく耳に残ります。

メロディがいいのでしょうか。

しかし、歌詞はちょっと”キラキラ女子”に受けそうな感じですね。

自分で自分を鼓舞する感じ、

西野カナさんの「Have a nice day」(がんばれ私、がんばれ今日も)や

マイナーですが足立佳奈さんの「フレーフレーわたし」などをほうふつとさせます。

女性は、自分で自分を応援するのが好きなのでしょうか。

この歌詞もまさにそんな感じ、いけいけ、と自らに言っています。

なんかイラっとして、ちょっと恥ずかしい気もするのですが、印象に残る歌なので口ずさんでいる自分もいます。

なんか悔しいです。

コメント