岩橋良昌 カップヌードルナイスCM 「ナイス!なアイデア 篇」

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 岩橋良昌
  • 成宮(なるみや)しずく

【評価】

  • 総合点:45点
  • 顎鳴らす動きがウザイ度:70点
カップヌードルナイスCM 「ナイス!なアイデア 篇」 30秒 / 岩橋良昌
スポンサーリンク

岩橋良昌 カップヌードルナイスCM 「ナイス!なアイデア 篇」のレビュー

お笑いコンビ、プラスマイナスの岩橋良昌さん主演のカップヌードルナイスのCMです。

プラスマイナスの岩橋良昌さんといえば、「やってはいけないことをやってしまうクセ」の芸でちょっとだけテレビに出演していた時期があります。

まさか日清のCMに出るという大出世を果たすとは思いませんでした。

そんな岩橋良昌さんの出演するCMですが、YouTubeの日清公式チャンネルには以下の通り説明があります。

店内でカップヌードルナイスを手に取り、見つめる岩橋さん。「ナイス?え?カップヌードルのカロリー半分なん?」衝撃の事実に興奮を隠しきれません。 「カロリー半分ってことは……カロリー半分ってことは……」岩橋さんがひらめいたナイスなアイデアとは!?(ヒント:2個食えるってことやん)

ヒントがヒントになっておらず、もはや回答になってます。

担当者は面白いと思って書いたのでしょうが・・・スベっているような。

 

さて、話は変わり、途中で女の子が出てきますが、こちらはスターダストプロモーション所属の成宮しずくさん。

このCMの時点でまだ11歳。

CM中では京都弁をしゃべっていますが、埼玉県出身だそうです。

とはいえ成宮しずくさんはチョイ役で、あくまで主演は岩橋良昌さん。

その岩橋良昌さんの特徴を生かしたCM構成となっていますが、なかなか動きと声がうざいです。

スーパーの店内で回りだして棚にぶつかったり、路上で顎を鳴らしたり・・・

CM上の演出、岩橋良昌さんの芸風とはいえ、ちょっと不快です。

岩橋良昌 カップヌードルナイスCM 「ナイス!なアイデア 篇」の内容

CMは2種類あります。

まずはその①

スーパーマーケットのカップ麺コーナーの棚の前で、カップヌードルナイスと普通のカップヌードルを手にして比べる岩橋良昌さん。

成分表示を見たのでしょうか

「え?(カップヌードルナイスは)カップヌードルのカロリー半分なん?」

「やばやばやば」と言って、その場で回り始めます。

回っている最中に、背負っているリュックが棚にぶつかり「あ痛っ!」

(これがやってはいけないことをやっちゃうということでしょうか)

場面は変わり、カップヌードルナイスを買った帰り道、顎を左手でたたき、変な音を鳴らしながら歩く岩橋良昌さん。

いきなり立ち止まり、「はっ」と何かに気づきます。

「てことは、2個食えるってことやん」

すると、自転車を押しながら通りかかって、岩橋良昌さんのセリフを聞いていた成宮しずくさんが、

「頭、よろしゅおすなあ」

と、京都特有のイヤ味たっぷりの発言です。

「ナ、ナ、ナイス カップヌードルナイス♪」という岩橋良昌さんの歌?で終了です。

 

そして、その②

その①と同じスーパーマーケットのカップ麺コーナーで、半ば叫ぶ岩橋良昌さん。

「2個食って、1個。2個食って、1個。2個食って、1個。」

「1個くったら、6・・・4個、ちゃう、2個、1個、2個」

もう支離滅裂の発言です。

こちらも「ナ、ナ、ナイス カップヌードルナイス♪」という岩橋良昌さんの歌?で終了です。

岩橋良昌さんの特徴を生かしているけどウザい

こういった落ち着きのない感じは、岩橋良昌さんの特徴であり芸風ですね。

それを最大限に生かしているといえば生かしているのですが

見ようによっては不快な動きです。

いや、普通に考えれば不快な動きです。

食品のCMですしね。

特にあごを叩いて鳴らすところなんて、かなりウザい動きです。

しかし、うざいと思えば思うほど、製作者の思うつぼです。

印象に残っているということですから。

もしかしたら面白い動きなのかもしれないとすら思ってきました。

別バージョンもあります

特別バージョンだそうです。お好きな方はどうぞ。

カップヌードルナイス「ナイス!なアイデア 特別 篇」 30秒 / 岩橋良昌

コメント