【ライク】テレビCM「若者の仕事」篇(30秒)

スポンサーリンク

【歌】

  • MOROHA

【評価】

  • 総合点:30点
  • 音程どうなってんだ度:80点

スポンサーリンク

【ライク】テレビCM「若者の仕事」篇(30秒)のレビュー

介護、保育系人材派遣サービス、LIKE(ライク)のテレビCMです。

とんでもない歌が非常に特徴的なCMです。

歌っているのはMOROHAという二人組のラップグループだそうです。

介護や保育の仕事の人材派遣サービスだけあって、内容は心温まる人と人とのふれあい(実際の現場はめちゃくちゃ大変なのでしょうが)なのですが、歌がすごくて、内容が入ってきません。

【ライク】テレビCM「若者の仕事」篇(30秒)の内容

歌はとりあえず置いといて、映像の内容です。

①まずは幼稚園?保育園?で働く女性。

子供に手を引っ張られて砂場に連れていかれる場面なんかは、子供に如何に慕われる先生かを表現しています。

子供を叱るシーンもあります。

「手がかかると、かわいい」だそうです。

②つぎに携帯ショップの店員さん。

朝礼であいさつの練習をした後、本番の接客です。

先輩の指導を受けながら、お客様に対峙します。

がんばって接客している様子です。

「特技なんて笑顔でじゅうぶん。」だそうです。

③最後が介護の仕事をする男性。

歩行介助やシップ張り、食事介助を行います。

ベットのシーツセットや記録などの仕事もあるようですね。

「自分にしか、できないことがあるはずなんだ」だそうです。

とにかく歌のインパクトが強烈

このCMを見た方は思ったと思いますが、かなりクセの強い歌です。

検証のため、以下に聞き取った歌詞を引用します

”ありがとう”くれて、ありがとう

”ごめんね”なんて言わせて、ごめんね

あなたと、向き合う、ことで

私は、私を好きに、なれたのです

いつも”ありがとう”くれて、ありがとう

”ごめんね”なんて言わせて、ごめんね

あなたと、向き合う、ことで

私は、私を好きに、なれ、たのです

歌詞自体は「ありがとうにありがとうと返す」といったような、よくある歌詞です。

しかし歌声、リズム、歌い方が、なんとも特徴的です。

最初聞いたとき、芸人の「もう中学生」が歌っているのかと思いました。

そして、音程はいったいどうなっているのでしょうか。

もはや解説不可能です。

マニア受けはすごそうな音楽ですが、みんなが見るCMには向かないのではないかと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です