土屋太鳳 TVCM ダイハツ ブーン 「ブーン隊 デザイン」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 土屋 太鳳

【評価】

  • 総合点:50点
  • キレキレの変な踊り度:70点
YouTube
スポンサーリンク

土屋太鳳 TVCM ブーン 「ブーン隊 デザイン」篇のレビュー

曲は昔のヒット曲、「ダンス天国」ですね。

もともとクリス・ケナーのつくった曲ですが、ウィルソン・ピケットがカバーして全米ヒット。

日本ではウォーカー・ブラザーズがカバーして大ヒット。だいぶ昔の曲です。

歌詞を一部「デザイン~」と言い換えて、デザインをアピールですかね。

土屋太鳳 TVCM ブーン 「ブーン隊 デザイン」篇のストーリー

その「ダンス天国に」合わせて、土屋太鳳さんが、キレキレのダンスをしています。

まずは腕を上下に振りながら、まわりの大量のエキストラさんと一緒にホテルから出てきます。

ショールームかと思ったんですが、よく見るとドアに「HOTEL」と書いてあります。

さらにオッケーポーズの小指だけを立てたバージョンのアップが入り、ダイハツブーンに抱きつきます。

「すこぶる目を引く」

と強い目力でカメラ目線が入った後、再びダンスの続きです。

土屋太鳳さんの特技のダンスを生かしたいのだろうけど

土屋太鳳さん、特技はダンスなことは有名ですよね。

オーストラリアーのシーアさんのミュージックビデオや、紅白の郷ひろみさんとのコラボでもキレキレダンスを披露してます。

そんな彼女の持ち味をつかったダンスCM。

しかし、疲れて外から帰ってきて、このCMを見ると、そのハイテンションについていけません。

現場は大人数で踊ってとっても楽しそうなんですけどね。

土屋太鳳さんもかわいいし、ダンスもうまい、しかし見ているほうと距離感があるような気がします。

「すこぶる目を引く」で一度止まった後、再開する動きなんかは、なんかちょっと変な人みたいであまり好きではありません。

振り付けはラッキィ池田さん

公式ページより一部引用します

今回のCMでは、今話題の土屋太鳳さんが元気いっぱいにダンスしながらブーンの魅力を伝えます。

もう、とにかく、土屋さんがかわいい!!

監督もスタッフも土屋さんのキレッキレなダンスとかわいい笑顔に大盛り上がり!

今回の振付はラッキィ池田さんに担当してもらっています。

収録の合間にラッキィ池田さんと相談しながらダンスの練習をするなど、浮かれるスタッフ一同とは対照的に土屋さんは真面目で真剣にCM撮影に臨んでくれました。

エントランスから出てくるときのウィンクは土屋さんからのサービスショットなのでお見逃しなく!

”監督もスタッフも大盛り上がり”、なんとなくこのCMをつくったときの現場のテンションがわかるような気がします。

クランクアップでは大歓声でしょうね。

だから茶の間(自分だけかもしれませんけど)ではしらけて見えてしまうのでしょう。

とにかく変なダンスです。

車のCMというより、土屋太鳳さんのプロモーションビデオみたいだから、うざく感じるのかなあ。

 

まだある土屋太鳳さんダンス

土屋太鳳 西武鉄道秩父CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇」のレビューはこちら

コメント

  1. 石橋 より:

    批評するのなら、文責を明確にすること。
    文章のレベルが低すぎる。