月桂冠「つき」『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 千梨(チリ)

【評価】

  • 総合点:45点
  • 木べらの持ち方に注目度:85点
『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編 | 月桂冠「つき」
スポンサーリンク

月桂冠「つき」『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編 のレビュー

いわゆるWEBムービー、WEBCMです。

出演者はモデルの千梨(ちり)さんですね。

CMや企業のイメージモデルなんかでちょくちょく見かけます。

「つき」20周年ということで、「つき」に合うレシピを千梨さんが紹介します。

月桂冠のwebサイトでは、以下の通り紹介されています。

「すき、つき、レシピ」のコーナーでは、遠距離恋愛中の彼女が、得意料理のレシピを自撮り動画で彼氏に送る、というストーリー仕立てでお送りする“自撮り動画レシピ”により、「つき」に合う料理を紹介しています。

動画は、物語を見ているうちに料理を食べたくなる、さらには「つき」を飲むシーンを想定する内容としました。

縦型で撮影しているため、スマートフォンで見ることによって、まるで彼氏になったかのような気分を味わえます。

なるほど、自撮りの縦型で撮影しているので、テレビではなくWEB、特にスマートフォンで見るのに相性がいいわけですね。

木べらの持ち方、使い方がおかしくて話題に

どうやらTwitter発で話題になっていますが、千梨さんの木べらの持ち方がおかしいです。

木べらって普通、握るように持つ、手の甲を上に向けて持つかと思うのですが、千梨さんはスプーンを持つように親指と人差し指で木べらを挟んで、中指を支えにして使っています。

器用というかなんというか、力がはいらないのではないのでしょうか。

ヘラを使うならもっとかきまぜる料理のだと思いますが。

ちなみにフライパンの中身、何作っているか知りませんが、具材が全然動いていません。

表面を撫でているだけ・・・。

やっぱりその持ち方じゃ力が入らないじゃないですか!

とつっこんでおきます。

設定的には彼氏に料理を教えるはずが・・・

こんなゆるゆるの木べらの使いかたでは、とても料理が上手な彼女に見えませんよね。

それに、木べらに作ったものをのせてペロっていうのも、すこしお行儀悪いですかね。

スタッフ一同も違和感はなかったのでしょうか。

食べ物のCMは少し気を使ってもよいと思うのですが。

それよりは、ほんとうに自然体な姿を、NGなしで撮影しようという意図でもあったのでしょうか。

本編(レシピ紹介)では割と普通

本編はレシピ紹介の以下の動画です。

~麻婆厚揚げ篇~

『すき、つき、レシピ』麻婆厚揚げ篇 | 月桂冠「つき」

~中秋の名月 鶏つくね篇~

『すき、つき、レシピ』中秋の名月 鶏つくね篇| 月桂冠「つき」

お料理教室のようにというわけではないですが、若い女性が自然体で料理している様子が、わざとらしくなく撮られています。

なぜ木べらだけこんなことになってしまったのか・・・。

コメント