土屋太鳳 西武鉄道秩父CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇」

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 土屋 太鳳(つちや たお)
  • 森田 望智(もりた  みさと)
  • 日下部 美和(くさかべ みわ)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 土屋太鳳またダンスしてる度:70点
西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇 30秒」
スポンサーリンク

土屋太鳳 西武鉄道秩父CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇」のレビュー

土屋太鳳さんがダンスが得意なのはわかりますが、この西武鉄道CMもダンスです。

人気女優の土屋太鳳さんに、得意のダンスをさせとけばいいやというのは、もはやCMの演出・監督の仕事をサボっているといってもいいのではないのでしょうか。

さて、そんなこんなで西武鉄道に乗って秩父に出かけようというCMです。

都会から少し、というかけっこう離れますが、癒されるスポットがたくさんあり、

秩父は「ココロによく効くおまじない。」

というキャッチフレーズが使われています。

土屋太鳳 西武鉄道秩父CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇」のストーリー

ストーリーというほどでもありませんが、歌はこんな感じです。

ワン・ツー!

ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい

秩父に行こう 秩父はすぐ効くおまじない

ちちんぶいぶい!

ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい

秩父に行こう 秩父はよく効くおまじない

ちちんぶいぶい!

ココロによく効くおまじない~♪

土屋太鳳さんとその取り巻き?の森田望智さん、日下部美和さんと一緒に、踊りながら秩父の名所を尋ねます。

和同遺跡→三峯神社→ごはん(そばと名物わらじカツ)→ちちぶ銘仙館→秩父ミューズパーク→駅前温泉

という順番です。

土屋太鳳さんのダンスCMはあまり芸がないような・・・

土屋太鳳さんは高校の時、創作ダンス部に所属していたそうですね。

MVや紅白歌合戦でもダンスを披露し、土屋太鳳といえばダンスみたいな感じになってきました。

ちょっと食傷気味です。

ダンスの振り付けはパパイヤ鈴木さんということで、コミカルな感じは出ているのですが、名所に感動している感じがあまりないのではないでしょうか。

目線や表情は踊りに夢中すぎる気がします。

観光地より、みんなで踊っているほうが楽しそう。

制作側からは、楽しさをダンスで表現しているんだよ、と言われると思いますが、自分にはあまり伝わってきません。

メイキング映像も公開されてます

こちらです。

西武鉄道CM「ちちんぶいぶい 2017年 秋冬篇 メイキングムービー 」

CMの構成上しょうがないかもしれませんが、ダンス練習のメイキング映像って感じですね。

1分28秒くらいのところで、右側の子が、親指を下に向けるポーズをとっているのが気になります。

なんで隣のふたりと違うこのポーズなのか。

あ、人差し指が奥向いてるだけですかね。

 

同じように土屋太鳳さんが踊っているけど、より強烈な

土屋太鳳 TVCM ダイハツ ブーン 「ブーン隊 デザイン」篇 はこちら

コメント