グリコ アーモンドピーク 「尾野真千子 の本音」篇 CM

スポンサーリンク
CM批評

【出演】

  • 尾野 真千子

【評価】

  • 総合点:20点
  • 表情が不快度:70点
アーモンドピーク 「尾野真千子 の本音」篇 (30秒) グリコ CM

グリコ アーモンドピーク 「尾野真千子 の本音」篇 CM のレビュー

グリコのアーモンドピークと言えば、アーモンドチョコの中でも、アーモンドがアメ焼きでカリッとしていて、明治やロッテとは一線を画してます。

アーモンドにシロップをかけてローストしているので、表面がコーティングされてカリッとした独特の食感なんですね。

そんなグリコアーモンドピークのイメージキャラクターは、尾野真千子さんが務めています。

2年前の2015年よりCMに出ているようですね。

スポンサーリンク

グリコ アーモンドピーク 「尾野真千子 の本音」篇 CM のストーリー

普通のアーモンドと名前を隠されているもう一つのアーモンド(アーモンドピークに使われているアメ焼きアーモンド)を食べ比べるようです。

まずは普通のアーモンドを食べて

「うん、知ってる」

次にアメ焼きアーモンドを食べて

「ん?」

「カリカリ」

そのカリッとした音を伝えたいのか、マイクの近くで

”カリッ”

と音をさせます。

「おいしいっ!」(叫ぶ)

とアーモンドだけを食べて、その良さを伝えます。

「なんでカリカリなん」

と聞くと、そこでアメ焼きということが明かされます。

尾野真千子さんの素の姿を推したいのだろうけど、表情が・・・

このCMで出ている尾野真千子さん、すっぴんとは言わないですが、かなり薄めのメイクです。

芸能人がよくツイッターとかですっぴんです~と言ってアップしている写真に近いですね。

本当に自然体でアーモンドを試食して、感想を言っているということを表しているんでしょうか。

しかし、尾野真千子さんの表情やしゃべり方は、自然を通り越してわざとらしいというか、アクションが大きすぎます。

目をひん剥いて、顎を突き出すようにしゃべる姿は不快です。

天真爛漫という歳でもないでしょうが、制作者はこういうのを自然体、素直と思っているのでしょうか。

とにかく目が怖い、わざとらしい、早く終わらないかな・・・。

グリコのアーモンドピークのサイトでは尾野真千子時計なるものまで用意されています。

マニアックな方はこちらからどうぞ

でも、行かなくていいです。

コメント