ソフトバンク CM「リビング訪問」篇 新しい家族割

スポンサーリンク
11点~20点

【出演】

  • 樋口可南子
  • 上戸彩
  • 古田新太
  • 竹内涼真

【評価】

  • 総合点:20点
  • 思わせぶりがイラつく度:80点
- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

ソフトバンク CM「リビング訪問」篇 のレビュー

ソフトバンクの白戸家シリーズです。

もう10年にもなるんですね。

今年9月から急に、白戸家終了のを思わせるようなCMがいくつか流れています。

お疲れ様と花束を渡したり、10年間を振り返ってありがとうと言ってみたり。

なんなんでしょう。

スポンサーリンク

ソフトバンク CM「リビング訪問」篇のストーリー

樋口可南子さん演じる「お母さん」と上戸彩さん演じる「アヤ」が白戸家リビングのセットでソファに座っているときに、古田新太さんと竹内涼真さんが現れます。

公式サイトには、以下の通り導入について触れられています。

完全サプライズセレモニーが始まるという、衝撃の場面からスタートした「新しい家族割」のCMシリーズ。

その続篇となる今回は新キャストの古田新太さん、竹内涼真さんが登場します。

お母さんとアヤがリビングで待っていると、撮影セットに突然、古田さん・竹内さんが訪問してきて、「あ、見たことある家だ!」「へぇ~、家のセットは変えないんですね」と意味深な発言。

また数匹の犬を連れてくるスタッフの姿など、今後の展開はいったいどうなるのか。

意味深な発言というか、キャスト交代としかとれない発言が散りばめられています。

新しいワンちゃん(お父さん候補?)も5匹くらいいますね。

見ているほうはワクワクするより、内輪のノリについていけない気持ちが強い

製作者側は

「え~、白戸家どうなっちゃうの、好きだったのに~」

というようなリアクションを狙っているんだろうと思います。

でも、”事実を知っている人の思わせぶりな発言”

それに”思わせぶりな発言に対して問いかけをしても、何も言えないと返される”

こういうシーンは非常にストレスがたまるものです。

かまってちゃんかよ!って思います。

日常生活ではこんな場面に会いたくないですが、なんでCMの世界までこのノリを持ち込むんでしょうか。

これで結局そのまま続くんでしょうけど、そうしたらしらけてしまいますね。

しらける、白戸家だけに。はあ、つまんないですね。すみません。

一言いいたい、終わるならさっさと終われ。

コメント