【dヒッツ・ドコモ】dヒッツ「娘の帰り」篇

スポンサーリンク

【出演】

高橋一生

清原果耶

【評価】

総合点:65点

違和感ある度:70点

 

YouTube

 

スポンサーリンク

dヒッツ「娘の帰り」篇のレビュー

大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」で大人気の高橋一生さん主演のCMです。

ドコモの音楽配信サービスのdヒッツで、Mr.Childrenの「抱きしめたい」を聞きながら駅前で待つ高橋一生さん。思わずミスチルの曲を口ずさんでいるといった様子です。

そこへ、女子高生の清原果耶さんが駅から出てくるのですが、最初見たときは一瞬どういう関係なのかわからなかったです。

その後の「過保護だなあ」というセリフで親子ということがわかります。

お父さんの高橋一生さんが、娘の清原果耶さんを頼んでもないのに迎えにきて、それに対してまんざらでもなくうれしそうな娘、といったハートフルなストーリーです。

 

で、何が違和感かというかということなんですが、

高橋さんがあんな大きな娘がいるという設定です。

放送されている現在、高橋さんが36歳、清原さんが15歳で、高橋さん21歳の時の子供ということになり、それ自体は無くはないかなというところなのですが(それでも今の時代、だいぶ早いですよね)、高橋一生さんは俳優さんだけあって、年齢より若く見えるので、とても親子に見えませんでした。

サラリーマンと女子高生でちょっとイケナイ関係に見えた私は心が汚れています。。。

コメント