イモトのWiFi 「オーディション」篇|いまさらひふみんを笑いものに

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 加藤一二三(かとう ひふみ)
  • イモトアヤコ
  • アンミカ
  • MAG!C☆PRINCE
  • 西村誠司(社長)

【評価】

  • 総合点:30点
  • いまさらおじいちゃんを笑いものにするのは心苦しい度:70点
イモトのWiFi 新TVCM 「オーディション」篇(30秒ver.)
スポンサーリンク

イモトのWiFi 「オーディション」篇の情報

エクスコムグローバル株式会社の海外Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」のCMです。

イメージキャラクターは、サービスの名前ともなっているイモトアヤコさんです。

 

おそらく、イモトさんが日本テレビの「イッテQ」で海外を飛び回っているので、そこからイメージを借りたのでしょう。

(会社に質問したら、そんなイメージにタダで乗っかるような真似はしていないという答えが返ってきそうですが。)

 

当然、CMにもイモトアヤコさんが出演されていらっしゃいます。

 

そして、今回の主役は加藤一二三さん。

引退はされましたが、天才将棋棋士であり旭日小綬章ももらっている立派な方です。

一方で野良猫に餌付けしてトラブルを起こしたり、テレビのバラエティ番組で活躍したりと、濃い人生を送っています。

 

それと新キャラでアンミカさん。

そのほかに、社長の西村誠司さん、アイドルグループのMAG!C☆PRINCEの皆さんも出演していらっしゃいます。

イモトのWiFi 「オーディション」篇の内容、セリフ

アメリカの人気番組、「ゴッドタレント」なのか、はたまたNHKの「のど自慢」か分かりませんが、オーディション会場でひふみんこと加藤一二三さんがマイクを持ってステージに立っています。

審査員の席には向かって左からイモトアヤコさん、西村社長、アンミカさんが座っています。

 

前奏が終わり、ひふみんの歌が始まります。

「海外行くなら、イモトのWi-Fi♪」

「イモトの(イモトの)イモトのWi-Fi、・・・ファイ~♪」

客席ではMAG!C☆PRINCEの皆さんが聴いています。

「でも社長の名前は西村さん♪」

かなり不安定な歌声です。

 

そして、審査へ移ります。

アンミカ「すごく素敵な歌でした。でも一個だけ確認、これ、イモトのWi-Fiの歌やんね?」

イモト「たぶんそのはず・・・ですよね?」

 

ひふみん「あ、あの、はい、あの、そうです。」

 

そして、このまま特にツッコミなどオチがなく終了です。

いまさらひふみんを笑いものにするのも旬が過ぎたか

加藤一二三さんは2018年くらいにはバラエティ番組に引っ張りだこでした。

滑舌が悪く、どもりの点をいじり倒されていました。

 

しかし、流れの早い芸能界ではあっという間に消費され、2019年時点では1年前と比較してだいぶ見かける頻度は少なくなっています。

いわゆる、旬は過ぎた形ですね。

 

たしかに面白いは面白いのですが、ひふみんさんが80歳近いご高齢とあって、どもりをイジられ過ぎる(≒バカにされている)様子を見るのは、ちょっとどうかなと思うようなところもありました。

本人がどう思われているかは分かりませんが。

 

そんな姿を見ていられなくなったのか、単純に飽きたのか分かりませんが、視聴者はやや食傷気味だったかもしれません。

 

が、イモトのWi-Fiで元気にCM出演です。

ひふみんさんの使い方としては、少し前のテレビのバラエティ番組と全く同じ。

ひふみんさんが歌ったり、しゃべったりしても、何を言っているかよく分からないという面白さを表現しています。

 

ノッているときならまだしも、一度旬を過ぎてから再びこのイジりをされるのは、「面白い」と思われる方がいる一方、「なんかかわいそう」とか「つまらない」とかいろいろな意見がありそうです。

少なくとも自分は「いまさらおじいちゃんを笑いものにしなくても」という感じです。

繰り返しになりますが、ひふみんご本人は楽しんでおられるかもしれないですが、それは知る由もありません。

楽しんでおられることを祈っています。

社長は相変わらず出たがり

しかし、社長は相変わらず出たがりですね。

基本的にイメージの問題などがあり、社長がCMに出演するというのは得策ではないと思われますが。

 

それでも、歌にも「社長の名前は西村さん」と入れたり、堂々と審査員席に座っていたり・・・。

愛されているのかワンマンなのか、気になるところです。

コメント