大和ハウス D-room「妻、出張中」篇 (メキシコ)|上野樹里、中村倫也

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 上野樹里(うえの じゅり)
  • 中村倫也(なかむら ともや)

【評価】

  • 総合点:45点
  • ヘタレ度:99点
【CM】大和ハウス D-room
スポンサーリンク

大和ハウス D-room「妻、出張中」篇の情報

大和ハウスグループの賃貸住宅、D-roomを運営する大和リビング株式会社のCMです。

セキュリティがしっかりしている大和ハウスの賃貸住宅での夫婦二人の暮らしぶりを描いたシリーズもののCMです。

 

D-room「はじまり」篇

D-room「朝」篇

D-room「夫の心配」篇

ときて、本作(D-room「妻、出張中」篇)が4作目となります。

 

一貫して、妻が強く、夫が弱いということを表現しています。

 

出演している妻役は女優の上野樹里さん。

代表作はやはり「のだめカンタービレ」でしょうか。

あとは、NHKの大河ドラマ「江」の江役ですね。

ご結婚されていて、義母が料理家の平野レミさんと言うことでも有名です。

 

もう一方、夫役は俳優の中村倫也さん。

NHKの朝ドラ「半分、青い。」での出演や、なんといっても2019年夏のドラマ「凪のお暇」のゴン役では話題となりました。

(ゴンと今回のCMではずいぶんキャラが違いますね。)

 

ちなみにお二人とも1986年生まれで、このCM放送時点で33歳になる歳です。

大和ハウス D-room「妻、出張中」篇の内容、セリフ

上野樹里さんがいるのはメキシコのマーケット。

そこに、日本にいる中村倫也さんから電話がかかってきたようです。

 

上野「どうした?」

中村「早く帰ってきてください。シャンプーしてたら後ろに気配が。」

シャンプーハットをかぶってシャンプーしています。

上野「そういう時あるから」

 

お風呂の外からは猫の鳴き声。(なんかほかにも声がします。)

中村「なんかいる、早く帰ってきてください。」

上野「無理だよ~、メキシコだし~。」

中村「いつ帰ってきますか?明日?明日?明日とか?」

上野「no te preocupes(安心したまえ)」

とメキシコの公用語であるスペイン語で返します。

英語で言えばDon’t worryですかね。

ちゃっかりメキシカンハットのソンブレロをかぶっています。

(出張ではなく旅行にしか見えません。)

 

中村「え?なんですか?」

突然の現地語に意味の分からない様子。

 

ナレーション「部屋があなたを守ります。セキュリティ賃貸住宅D-room」

 

そして、上野樹里さんが帰国して二人が再開します。

中村「おかえりなさい」

上野「へへ、ニャー!」

お土産の猫のパペットみたいなもので夫を驚かします。

そして、夫が期待通り驚く姿を見て、帰ってきたな~といった感じの上野樹里さん。

優しく「ただいま」と返してCMは終了です。

中村倫也さんのヘタレビビりキャラはやり過ぎかも

このCMの最大のポイントは、妻の強気キャラと、夫の弱気キャラの対比。

さらに、大和ハウスの賃貸住宅のセキュリティが弱い夫を守ってくれるということです。

 

しかし、ヘタレを誇張しまくってますね。

ハリウッドザコシショウ風に言えば、誇張しすぎたヘタレの旦那といった感じでしょうか。

 

そのヘタレ、ビビりから派生してか、お風呂に入るときはシャンプーハット、お風呂に浮く潜水艦などのおもちゃ。

これではまるで、幼稚園児か小学校低学年ではありませんか。

まあCMなので極端なイメージづくりに励んだ結果、エスカレートしていったのでしょう。

 

自分だったら、こんな小心者でヘタレは見ててイライラしてしまいそうですが 笑

 

しかし、凪のお暇の安良城ゴン役や今日から俺は!!の東京の不良役とは正反対の役どころですね。

ファンの方は”かわいい”中村倫也さんにやられてしまうのでしょうか。

コメント