ロマンシング サガ リ・ユニバース「仲間なの?」篇|ロマサガ1周年

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 山田 裕貴(やまだ ゆうき)
  • バッドナイス常田(バッドナイスつねだ)
  • 安井 順平(やすい じゅんぺい)

【評価】

  • 総合点:30点
  • 迷惑かけちゃいけない度:75点
ロマンシング サガ リ・ユニバースTVCM「仲間なの?」篇
スポンサーリンク

ロマンシング サガ リ・ユニバース「仲間なの?」篇の情報

 

ゲーム会社のスクウェア・エニックスとスマホゲームを主力とするアカツキが共同開発・運営するスマートフォン用ゲーム「ロマンシング サガ リ・ユニバース」のCMです。

 

ロマンシングサガは、旧スクウェアの人気RPGシリーズです。

このスマホゲームでは、同ゲームに出ているキャラクターが多数登場する、ファンにはうれしいゲームとなっています。

 

出演者

主な演者さんは3名。

 

まず主演ともいえる、マイクを片手にブルーハーツを熱唱するのは俳優の山田裕貴さん。

若手俳優の登竜門、戦隊モノの海賊戦隊ゴーカイジャーに出演した後はメジャーな作品にも次々登場。

NHKの朝ドラ「なつぞら」では、主人公なつの友達の小畑雪次郎も演じました。

 

もう一人、途中から一緒に歌っている店員役はバッドナイス常田さん。

もともとバッドナイスというお笑いコンビとして活動していましたが、解散し、現在はピンで活動をしています。

テレビ朝日の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」ではドローンやSNSの企画で活躍し、かなり知名度を上げました。

 

さらに、山田さんの熱唱を受けて困っているサラリーマンは安井順平さん。

エンタの神様などに出演していたお笑い芸人でもありますが、最近は俳優としてのイメージがあるかもしれません。

他にも舞台など、マルチな才能で活躍されています。

 

ロマンシング サガ リ・ユニバース「仲間なの?」篇の内容、セリフ

 

スクウェアエニックスのロゴの後、いきなり熱唱する山田裕貴さんのアップからCMははじまります。

山田裕貴さんが歌うのは、ブルーハーツの「人にやさしく」。

「僕が、言ってやる♪」

 

喫茶店内に客として座っているサラリーマン役の安井順平さんに向かって熱唱です。

安井順平さんは何のことか分からず、戸惑っている様子。

 

山田裕貴さんはお構いなしに歌を続けます。

「でっかい声で、言ってやる♪」

本家ブルーハーツばりのテンションでマイクスタンドを跳ね上げて、後ろにいるお客さんにぶつかりそうになっています。

と言うか、机にはキックしてしまっています。

 

カウンターでは、ウェイターのバッドナイス常田さんが怪訝そうな顔でその様子を見つめています。

 

山田さんの安井さんに向けた歌は続きます。

「ロマサガ1周年って言ってやる!」

もう、顔の横まで近づいて叫ばれてしまっています。

 

「聞こえるかい。」

今度は山田さんが斜め前の男性のところへジャンプ。

 

そして、いままで外から見ていたウェイターのバッドナイス常田さんと一緒に

「ロマサガ1周年!!」

安井さんは「なに、仲間なの?」とツッコミ。

まさかのウェイターも参戦で、困り顔に拍車がかかってしまいました。

 

最後はゲームの説明。

ナレーション「ロマンシング サガ リ・ユニバース」

 

山田「310連ガチャ無料」

ガチャのキャンペーンを山田さんがささやき、CMは終了です。

 

テンション高いのはいいけど、迷惑行為はNG

 

年末年始はこういったソシャゲ、スマホゲームのCMが増えてきます。

熾烈な競争の中で、埋もれないようにするにはインパクトが必要です。

 

そうしてインパクトを出すために、ブルーハーツの曲を歌うというのはテッパンですね。

やたら多い気がします。

もしかして、制作者の中心世代がブルーハーツ世代なのかもしれません。

 

勢いがあり、耳に残るブルーハーツの曲はいいですが、飲食店内でマイクスタンドを振り回すのはやめましょう。

後ろの人に当たりそうになっている、というかテーブルには当たっており、大変危険です。

 

CM上の演出と言うことは重々承知ですが、こういった危ないこと、人に迷惑がかかることを気にせずテレビで放送するのは、見ていてあまり気持ちの良いものではありません。

あんまり想像力が働いてないんですかね。

 

むしろ、そういうテーブルにもガンガンぶつかるのが面白いという感覚なら、ちょっとヤバイ気がします。

コメント