「クノール® カップスープ」 うちの温朝食 コーン篇 CM 川口春奈 加藤清四郎

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 川口春奈
  • 加藤清史郎

【評価】

  • 総合点:50点
  • 食べ物こぼしすぎ度:70点
「クノール®カップスープ」 うちの温朝食 コーン篇 30秒 CM 川口春奈 AGB
スポンサーリンク

「クノール® カップスープ」 うちの温朝食 コーン篇 CMのレビュー

川口春奈さんがお姉ちゃん、加藤清史郎くんが弟役をやっているクノールカップスープのCMです。

寒い季節のスープはほんとに温まりますよね。

気温が下がった冬の朝、クノールカップスープで体を温めようという趣旨です。

 

目玉焼きをのせた食パンのトーストと、コーンスープ。

簡単ですが、こんな朝食いいですよね。

「クノール® カップスープ」 うちの温朝食 コーン篇 CMの内容

目玉焼きを焼いて、クノールカップスープにお湯を入れ、ブロッコリーを茹で上げる、朝食の調理シーンからスタートです。

 

クノールのコーンスープをふーふーして飲みながら、川口春奈さんが語ります。

「朝は気温だけじゃなく、体温も下がるんだって」

「だから、体の中から温かくして」

 

半熟の目玉焼きをのせた半分に折って、ほおばります。

 

「いつもの朝食に、プラス温」

「うちの温朝食は、クノールカップスープ」

コーンスープを味わいます。

 

ゆでたブロッコリーをコーンスープにつける食べ方もしています。

 

加藤清史郎くんは、一緒に食卓を囲んでいるチョイ役ですね。

細かいとこ見過ぎだけど食べ方が汚い・・・

おいしさ表現の過剰演出なのか、ずるずる音をたててモノを食べるCMって多いです。

永谷園のお茶漬けなんかが代表格ですが、このCMでもその方法を踏襲しています。

スープを飲むときズズっと音をたてて吸っています。

 

まあ、ここはそこまで気にならないですが、自分が気に入らないのは次のトーストを食べるシーン。

半熟の目玉焼きをのせたトーストを半分に折り曲げるのですが、黄身が思いっきりはみ出て垂れています。

このシーンですね。

これ、川口春奈さんが食べるシーンにすぐに切り替わるので、黄身がたれてしまった決定的瞬間は映らないのですが、ぜったいこぼれてます。

このシーンを採用するということは、朝食のおいしさを表す演出なのですが、ちょっと汚いです。

細かいところをつっこんで申し訳ないですが・・・。

コメント