UQ mobile/UQ WiMAX「紀香の誕生日」篇CM

スポンサーリンク

【出演】

藤原紀香、深田恭子、多部未華子、永野芽郁

ガチャピン、ムック

【評価】

総合点:30点

藤原紀香場違い度:90点

「紀香の誕生日」篇
スポンサーリンク

UQ mobile/UQ WiMAX「紀香の誕生日」篇CMのレビュー

シリーズ化されているUQモバイルのCMです。

3人の女優にガチャピンとムックが出て、ピンクレディーのUFOが流れているという、けっこうカオスというか、いろいろ渋滞しているCMです。

ここに、さらに藤原紀香さんが登場するという、もはや力技ですね。

紀香さんと3姉妹はお友達でしょうか

藤原紀香さんのお誕生日を夜景が見えるバーでみんなで祝うというストーリーになってます。

3姉妹がそれぞれプレゼントを渡します。

「私から紀香へ(乗り換え)」

「え?紀香へ?(乗り換え)」

藤原紀香(のりか)という名前でとってきたCMです。

芸能人の名前をもじっているパターンですね。

藤原紀香さんの好感度は決して高くないのだが深田恭子さんたちと同じように・・・

UQmobileのほかのCMにも共通しているのですが、ピンクレディーのUFOの曲で「UFO!」のところを「UQ!」と替え歌にしており、そのあと3姉妹のアップの映像が流れます。

三姉妹が順番に「イチキュッパッ!」とアップです。

普段なら、長女の深田恭子さん、次女の多部未華子さん、三女の永野芽郁さんの順番で「イチキュッパッ!」とアップになっていくのですが、今回は前述の藤原紀香さんがそれぞれ同じフレームに映っています。

前のバージョンまでは、ちょっとセクシーなポーズをとる3姉妹に目が行きましたが、今回のバージョンはなにしろ藤原紀香さんの絵力ががすごいです・・・。

3姉妹と藤原紀香さんが並んだ時、自然と藤原紀香さんのほうに注目してしまいます。

演技でやっているのはわかっているのですが、藤原紀香さんの全身を使ったポーズは、正直引いてしまいます。

なんていうか、おばちゃんが若いこと一緒に無理にはじけてるというか・・・。

はっきり言うと、表情やポーズがイラッとくる不愉快CMです。

藤原紀香は3姉妹のゴージャスなお友達という設定

UQmobileの公式サイトCMギャラリーにて以下のように説明があります。以下一部引用。

三姉妹が誕生日を祝っているのは、お友達の紀香。見た目はゴージャスだが、実は物よりも気持ち、という気高い信念の持ち主で、そのため、三姉妹がプレゼントをあげた際にも、中身が何かは問題ではなく、「紀香へくれた」ことにのみ喜びを爆発させている。
ちなみに自分のことを「紀香」と呼ぶのがお気に入りで、誰かに会話をふられるたびに「紀香は」「紀香的に」「紀香も」など、ノリノリで自分の名前を挟んでくる。

うーん、うざい性格ですね(笑)

藤原紀香のキャラを生かしている面もありますが、やっぱりあのアップはあまり見たくないです。

コメント