アート引越センター 葵わかなコマソンを歌う篇

スポンサーリンク

【出演】

葵わかな

【評価】

総合点:70点

笑顔が素敵度:85点

葵わかなさん出演TVCM『葵わかなコマソンを歌う篇』15秒 アート引越センター
スポンサーリンク

アート引越センターCM葵わかなコマソンを歌う篇レビュー

葵わかなさんと言えば、平成29年度後期のNHKの朝ドラ女優として今大注目です。

でも、CM界では結構前からいっぱい出ており、すでに注目していた方も多いのではないでしょうか。

ヤマザキナビスコ(現:ヤマザキビスケット)のエアリアルや東京海上日動火災保険の女子高生、mineoのマイネ王など、いっぱい出演してました。

そんな中、このCMは葵わかなさんのイメージを全面的に押し出したCMになっており、小細工は一切使っていません。

いろいろ趣向を凝らしたCMがある中で、こういう何も考えてない、、、よく言えばシンプルなCMもいいですね。

白い服を着せた若い女優さんが出ているだけ。これは相当、葵わかなさんのイメージに頼っていることになります。

フレッシュで、笑顔で元気な印象ということで起用が決まったのでしょう。それか社長のお気に入りでしょうか。

コマソンを歌う篇 のコマソンって?

このCMのタイトルにもなってるコマソンとは、あまり聞きなれない言葉ですよね。

まあ、少しでも勘がよければすぐ気づくと思いますが、コマソンとはコマーシャルソングの略です。

CMで多いのは、会社名やキャッチコピーを音楽に乗せるテクニックです。

さらには企業によってはコマーシャルソングがあり、ずっと同じ音楽を使って、その企業のイメージとしているところもありますよね。

アート引越センターの場合は

「あ~なた~の街の~0123 アート引越ーセンタ~へ ♪」

文字だけでも音が浮かんできますよね。

それだけコマソンには印象をつける力があるんですね。

ある意味、継続は力なりといった感じです。

元気いっぱいの葵わかなさん コマソン口パクバージョンもあります

その1 ヒップホップバージョン

葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ヒップホップ篇』15秒 アート引越センター

その2 ロックバージョン

葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク ロック篇』15秒 アート引越センター

自分的には上のほうが葵わかなさんらしくて好きですね。

できれば口パクでなく、歌ってほしかったですけどね。

コメント