【earth music&ecology】 2017秋「幸せについて~線路沿い~」篇30秒

スポンサーリンク

【出演】

広瀬すず

【評価】

総合点:60点

イメージキャラクター変わった違和感度:90点

earth music&ecology 2017秋「幸せについて~線路沿い~」篇30秒
スポンサーリンク

earth music&ecology 2017秋「幸せについて~線路沿い~」篇30秒 のレビュー

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)は長らく宮崎あおいさんがイメージガールをやっていました。

だからこのCMをはじめて見たとき、誰だろうな~なんて思っていたのですが、最後にアースミュージック&エコロジーとロゴと音声が入った時、強烈な違和感がありました。

一瞬、元AKB48のぱるること島崎遥香さんかなとも思ったんですが、広瀬すずさんでしたね。

そういえば、2017年からは広瀬すずさんもイメージガールをやっています。

徐々に世代交代でしょうか?

広瀬すずさんが、線路沿いを歩きながら幸せについて語っています。

そして、新幹線の整備用車両のドクターイエローでしょうか

偶然見つけて急いで写真を撮る広瀬すずさん。

小さな発見、気づき、幸せを表現しているのでしょうか。

広瀬すずさんが言う「幸せについて」とは?

彼女の言葉は以下の通りです

人の悪口を言わない 知ったかぶりをしない

あーだこーだ言い訳をしない 自分を過大評価しない

ねたまない うぬぼれない

思いあがらない 高慢ちきとかありえない

眉間にシワを寄せない いじわるをしない

ドアは閉める 開けたら閉める

花にはキレイと言ってあげる 犬はなでてあげる

笑いたいときは笑う 泣きたいときは泣く

弱気を助け、強きをくじく やさしくされたことは忘れない

私は・・・ 幸せになれますか?

なれますよね?

アースってこういうメッセージ好きですよね。

コンセプトが一貫しているとも言えます。

(追記)ネットニュースにこのCMが取り上げられています、広瀬すずに批判殺到!?

Daily News Online

広瀬すずのCM”人の悪口は言わない”に批判殺到「どの口で言ってるんだ」

以下一部引用

 広瀬すず(19)が出演するアパレルブランド「earth music & ecology」のCMが波乱を呼んでいる。「人の悪口は言わない」「とにかく、人の悪口だけはいいません」という広瀬すずのナレーションが入り、「どの口で言ってるんだ」などの批判の声が飛び交っている。広瀬は、2年ほど前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で番組スタッフの照明係を軽視した発言をして炎上した過去があるからだ。

「広瀬は『どうして照明さんになろうと思ったんだろう?』などと発言し批判が殺到して、すぐ謝罪するハメに。自分は人気女優、でもスタッフは棒を持って自分のサポートをする、そんな人生馬鹿らしい……といったニュアンスが感じられる発言で、視聴者から大きな反感を買った。そんな彼女に『人の悪口はいいません』とあえて言わせるのは、炎上を意識したマーケティングの可能性もある。

確かに「とんねるずのみなさんのおかげでした」の発言は一部で物議を醸しましたよね。

でも、波乱を呼んでいるって、CMごときで?まあCMでうだうだ記事を書いている自分にそんなことを言う資格ないですが。

個人的には、広瀬すずさんは悪口と思っていなかったんじゃないでしょうか。

世間知らずで純粋にそう思ったのでは?

まあ、確かに批判浴びる発言と気づかなきゃいけないですけどね~。

わんわん言うことでもないですよ。

本家、宮崎あおいバージョンと鈴木京香バージョンもあります

アースと言ったらやっぱり宮崎あおいさんですよね。

幸せについて語りながら歩く宮崎あおいさん。

野球部員にあいさつされてうれしそうです。

earth music&ecology 2017秋「幸せについて~校舎の裏~」篇30秒

小さな幸せを集める ほどほどの幸せでいい

コツコツと集める 集めた幸せは

パーッと使う ふとっぱらに使う

幸せにしばられないように 幸せにふりまわされないように

なんかうまく言えないけど 幸せすぎて怖いというくらいなら

パーッと使おう

小さな幸せは そこかしこに転がっている

また集めればいい

さらには鈴木京香さんも出ていますよ。

アースのターゲット年代って、高校生から大学生くらいの気がしますが、ちょっとイメージを変えようとしているんでしょうか。

小学生のころよくやった、白線の上だけ歩くゲーム(?)をしています。

earth music&ecology 2017秋「幸せについて~白線の上~」篇30秒

ちゃんとご飯を食べて ちゃんとお風呂に入って

ちゃんと寝て ちゃんと歩く

それだけで幸せは 向こうからやってくる

こっちからは探さない 幸せなんてそんなもん

誰かにしてもらうものでも 誰かと比べるものでもない

幸せなんて自分次第 隣の芝は青く見えていいじゃない

枯れてるよりずっといい

鈴木京香さんのバージョンはまだテレビで見たことないですが、近々見られますかね。

 

自然体の女性を表現しているCMでした。

 

コメント