【グーネット】「まるごと。ダンス」編

スポンサーリンク
21点~30点

こちらは2017年、八木莉可子さん出演のCMレビューです。

2018年、伊原六花さん出演で同じようなダンスCMがまたはじまりました。

伊原六花さん出演バージョンは↓からどうぞ。

グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」
【出演】 伊原 六花(いはら りっか) 森田 まりこ(もりた まりこ) 【評価】 総合点:40点 ゴリラ度:85点 グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」の情報 中古車情報グーネットのC...

さて、2017年バージョンのレビューは以下の通りです。

【出演】

八木莉可子

【評価】

総合点:30点

ある意味中毒度:70点

【八木莉可子 CM 】グーネット「まるごと。ダンス」編
スポンサーリンク

グーネット(goo-net)「まるごと。ダンス」編のレビュー

CMには、王道というか定番があります。

「商品・ブランド名連呼」、「リズム(音楽)」、「芸能人(特にブランドCM用は若い女優・モデル)」あたりです。

このCMは、安易にこれらを使っています。

CMの製作者・監督はあんまり考えているとは思えません。

楽な仕事です。

なんて言ったら怒られるでしょうが、素人が作ったようななんとも簡素な作りです。

出演者の八木莉可子さんについて

彼女を見たことのある方は多いのではないでしょうか。

これまでCMの代表作は大塚製薬のポカリスエットです。

エイジアクロスというオーディションで、約8,000人弱から選ばれたという彼女。

同じ事務所の水原希子の妹分としてモデルデビューします。

その後、雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活躍します。

 

ちなみに彼女、現時点で16歳なので自動車乗れませんね。

八木莉可子さんがダンスするグーネットのCMソング

クルマ、まるごと。グーネット

クルマ、まるごと。グーネット

探せるね、のグーネット

簡単ね、のグーネット

安心ね、のグーネット

「クルマ、安心サイト」

クルマ、まるごと。グーネット

なにやら機械音声のような歌声(加工してある?)でピコピコと音楽が流れます。

公式サイトのインタビューを見ても、どうやら八木さんご本人が歌っているのではないようですね。

ダンスでは、「グーネット」のところで毎回同じ、おそらくグーネット頭文字の「G」のポーズをしています。

 

で、このCM最近すごい頻度で放映されています。

ブランド名を連呼しており、ちょっと耳につくというか、はっきり言えばうるさいので、この放映頻度は正直勘弁してほしいです。

独特のリズムなので、クセになる方もいるでしょうが、私は正直苦手です。

まあ、一周回って少しこのリズムの中毒になってきた感もありますが。。。

メイキング、インタビュー等関連リンク

八木莉可子出演・方言交じりの可愛らしいコメントも/カー情報サイト「グーネット」CMメイキング映像

撮影の時は、誕生日(7月7日)が近かったようで、八木さんにケーキがプレゼントされています。

ちなみにこのメイキング映像、バックにひたすらグーネットの音楽が流れているので、物好きな方にはおすすめです。

公式サイトにインタビューもありますよ↓

こちら

滋賀から九州まで車で8時間の長旅をしたんだとか。

コメント