ハズキルーペ CM 武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 武井 咲(たけい えみ)
  • 小泉 孝太郎(こいずみ こうたろう)
  • 舘 ひろし(たち ひろし)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 相変わらずコンセプトがよくわからない度:80点
【ハズキルーペ 公式CM】武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編
スポンサーリンク

ハズキルーペ CM 武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編の情報

ここ最近のCM界で強力なインパクトを誇るハズキルーペのCMです。

2ch、なんjでも大人気(?)です。

前回までは、渡辺謙と菊川怜さんが出演しており、

渡辺謙さんが持っていたハズキルーペがなぜか菊川怜さんのイスに置いてあり、おしりで踏んでしまったり、

菊川怜さんの「ハズキルーペ、だーいすき」という謎のコメントがあったりと話題でした。

さかのぼって、舘ひろしさんが出演していた時も、娘役の演技があまりにひどい棒演技で話題になりました。

いつも話題になるハズキルーペのCMですが、2018年9月20日より、新CMに移行しています。

出演者は、武井咲さん、小泉孝太郎さん、そして再びの舘ひろしさんと豪華な顔ぶれです。

武井咲さんは、TAKAHIROさんとの結婚、出産後の復帰CMということになりますね。

3人以外にも、たくさんのホステス役も出演しており、ハズキルーペの勢いが伝わってきます。

ハズキルーペ CM 武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編の内容

ロケーションは、キャバクラ・・・というより銀座の高級クラブといったところでしょうか。

黒い着物を着た武井咲さんが、ハズキルーペを持って登場です。

「話題のハズキルーペを、お店で売ります」

とホステスたちに告げます。

(クラブなのにハズキルーペを売る?いきなり謎設定です)

ホステスたちは、「えーっ!」と驚きながら喜んでいる様子。

 

そして、お店に来たのは小泉孝太郎さん。

武井咲さんが「小泉さん、お待ちしておりました」と迎えます。

小泉孝太郎さんは「おう」と手を挙げて軽く挨拶。

小泉孝太郎さんが席に座ると、手で眉間を抑えています。

武井咲さんが「目がお疲れですか」と聞くと

小泉孝太郎さん「パソコンでね」と答えます。

すると、武井咲さん、すかさずハズキルーペを取り出し「ハズキルーペ、かけてみて」

(都合がよすぎますが、さっそく商機到来です。)

そこで、小泉孝太郎さん、突然「字が小さすぎて読めない!って謙さんの」と

おしぼりを後方にぶん投げながら、前のCMに出ていた渡辺謙さんのモノマネを披露。

これには武井咲さんも「お上手ね」と笑顔を見せます。

小泉孝太郎さんは「謙さんには内緒だよ」と、いたずらっぽく忠告します。

そして、小泉孝太郎さん、武井咲さん、ホステスの3人がハズキルーペを装着してパソコンを見始めます。

小泉孝太郎さんは「おっ、大きく見える。ブルーライトがカットされてる。」

続けて武井咲さんのほうを見ながら「おっ、新色?」と

武井咲さんのかけている赤いハズキルーペに注目します。

武井咲さんは、「ルビーカラー」と答えて、

「はっきりキレイに見えるし、長時間かけても目が楽なのよ」

いきなり宣伝モードに入ります。

 

そして、隣の席からも声が・・・

「大きく見えるねえ、ハズキルーペは」

ワインボトルのラベルをハズキルーペ越しに見ている声の主は舘ひろしさん。

「これ、咲(えみ)の生まれた年だね」

舘ひろしさん、チャラく武井咲さんに話しかけます。

(2017年に舘ひろしさんが出演していたハズキルーペのCMでも、同じシーンがありました。オマージュですね。)

武井咲さんは、「あら、サングラス?」とハズキルーペのサングラスバージョンに気づきます。

周りのホステスからは「カッコイイ~」と声が漏れます。

これには小泉孝太郎さんも「うそ、舘さん?」とビックリです。

 

ここから、このCMはさらにわけのわからない世界に向かいます。

武井咲さんが「みんな、ハズキルーペを置いて」と号令をかけると

ホステスと武井咲さんが、お店のスツールに置いたハズキルーペをおしりで一斉に踏みます。

おしりで踏まれた(?)ルビーカラーのハズキルーペ持った小泉孝太郎さんが

「この強度、さすがメイドインジャパン」とPRします。

最後に、ハズキルーペの特長が画面右にエンドロールのように流れながら、出演者が一言ずつ。

小泉孝太郎さん「ハズキルーペ、すごい」

(ナレーションで「ハズキルーペの拡大率は3種類」)

舘ひろしさん「ハズキルーペ、好きだな」

武井咲さん「ハズキルーペ、大好き(ウインク)」

それぞれの決め台詞でCMは終了します。

黒革の手帖を彷彿とさせる設定

武井咲さんのクラブでのママ姿、既視感があります。

そう、松本清張原作の「黒革の手帖」のドラマです。

おそらく、ハズキルーペのCM制作側は、このイメージを狙っているのでしょう。

ドラマの設定を生かして得になるかどうかはわかりませんが、

武井咲さんのクラブでの着物姿、どっかで見たことあるなあ、と多少の印象を残すことができます。

しかしこのやり方、イメージのただ乗りみたいで、見ていてあまりいい気分はしませんね。

相変わらずのおしりで踏むシーン

ハズキルーペのCMの最大の特徴と言えば、このシーン。

何故かハズキルーペが女性のイスの上に置いてあり、おしりで踏んでしまうシーンです。

おしりの下になっても大丈夫、というハズキルーペの強度を表す内容になっています。

前回までは、持っていたハズキルーペがイスに瞬間移動しており、なぜか女性が踏んでしまうという強引な内容でしたが、今回は違います。

わざわざハズキルーペをイスの上に置いて、わざとおしりで踏んでいます。

ホットパンツの女性たちが次々とおしりで踏んで「きゃっ」という姿は、”エロ”さえ感じます。

このシーン、ハズキルーペの代名詞ともいえるものなので、今回も強引にねじ込んできました。

まあ、いままでテレポートみたいに椅子の上に置かれていたハズキルーペよりは違和感はないですかね。

 

余談ですが、菊川怜さんの「ハズキルーペ、だーいすき♡」というぶりっ子セリフが

武井咲さんになって「ハズキルーペ、大好き」と普通になってしまったのは残念です。

 

(追記:なんとハズキルーペがソフトバンクのCMに進出?)

菊川怜 ソフトバンクCMミステリートレイン ハズキルーペコラボ?パロディ?
【出演】 菊川怜(きくかわ れい) 堺雅人(さかい まさと) 【評価】 総合点:65点 これは卑怯度:90点 菊川怜 ソフトバンクミステリートレイン(ハズキルーペ)の情報 ソフトバンクの...

コメント