吉岡里帆 エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 ”CMか”

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 吉岡里帆(よしおかりほ)
  • 石橋菜津美(いしばしなつみ)

【評価】

  • 総合点:25点
  • 「CMかっ」にイラっとくる度:80点
エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 15秒|資生堂
スポンサーリンク

吉岡里帆 エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 資生堂のレビュー

資生堂のエリクシールルフレ「おしろいミルク」のCMに出演しているのは吉岡里帆さん。

そして、吉岡里帆さんのお友達役として石橋菜津美さんも出演しています。

吉岡里帆さんはグラビアアイドルだった過去を捨て去り、すっかり女優として活躍しています。

石橋菜津美さんも女優さんで、来年には「夫の○○○が入らない」という衝撃的なタイトルのドラマに主演として出るようです。

吉岡里帆さんは1993年1月15日生まれ、石橋菜津美さんは1992年6月25日生まれなので、ふたりは同学年ということになります。

友人役としてちょうどいいですね。

そんなふたりの出演するCMですが、内輪のノリがちょっとイラつく感じの仕上がりになっています。

特に最後の「CMか」は、なかなか破壊力のあるワードです。

嫌いな人もけっこういるのではないでしょうか。

吉岡里帆 エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 資生堂の内容

白が基調のカフェで待ち合わせをしている吉岡里帆さんと石橋菜津美さん。

どうやら、吉岡里帆さんが遅れて着いたみたいです。

両手を合わせて謝りながら到着です。

吉岡「ごめん」

石橋「遅い」

吉岡「すまねえ」

石橋「遅い」

すまねえ、というふざけた言い方から、二人の仲の良い関係性が分かります。

吉岡さんが席に座るや否や、石橋さんはスマホを取り出して写真をパシャリ。

吉岡「ちょっと、だーめ」

撮った写真を見て石橋さん「肌キレイ、肌キレイ、なんで」と思わず口にします。

するとここから宣伝モード。

吉岡さんが、スマホの写真を見ていた石橋さんのほっぺたに手をやり、自分のほうに顔をむけます。

パチンと指を鳴らして、口上のスタートです。

吉岡「おしろいミルクで、テカリ、毛穴のない一日に」

朝、おしろいミルクを塗っている吉岡里帆さんのシーンが映りながら

吉岡「下地がいらない、朝用乳液、です!」

吉岡&石橋「CMかっ!」

ふたりで息ピッタリのゲッツポーズを決めます。

最後は、これまた仲良さげに自撮りを決めて終了です。

CMの中で「CMか」発言・・・

CMの途中から始まる、吉岡里帆さんのエリクシールの説明は、テンポがよくてまるで流れるようなしゃべりです。

しかし、このノリノリな感じ、ちょっと苦手です。

さらに、CMの中で「CMかっ!」とのツッコミ。

メタ発言というやつなのでしょうか、制作陣は面白いと思っているかもしれませんが、見ていてちょっとイラっときます。

やっぱり、吉岡里帆さんと石橋菜津美さんのふたりで異常に盛り上がっているので、入り込めないんですよね。

見ている側としてはCMの中のノリと距離を感じてしまうので、見ていて面白いものでもありません。

しかし、吉岡里帆さんって、男性人気がある一方で、女性からは結構嫌われていますよね。

そんな方を女性向けの化粧品関係のCMに出すとは、なかなか思い切ったな、というCMでした。

コメント