P&G ボールド ナデピタポン篇

スポンサーリンク

【出演】

  • 山田キャメロン
  • 小倉優子

【評価】

  • 総合点:50点
  • 主婦ってこんな暇なの?度:80点

スポンサーリンク

P&G ボールド ナデピタポン篇のレビュー

柔軟剤入り洗剤のボールドのCM、ナデピタポン篇です。

ボールドと言えば、金髪碧眼の外国人、山田キャメロンさんを起用したCMで定着しています。

現在は声がキンキンの5代目山田キャメロンさんです。

そんなボールドのCMですが、最近は小倉優子さんも出演しています。

今回は、庭で焼肉(BBQ)をしている途中で授業参観に行くというトンデモ設定です。

そんなことをしても、ボールドを使っていれば・・・という内容になっていますが

こんな主婦実在しないでしょうと言いたくなるストーリーです。

P&G ボールド ナデピタポン篇の内容

小倉優子さんの庭先?でバーベキューをする主婦5名。

その中には山田キャメロンさんもいます。

ふと立ち上がる山田キャメロンさん、お暇しようとしていると小倉優子さんが話しかけます。

小倉優子「山田さん、どこ行くの?」

山田キャメロン「息子の授業”カンサン”です」

小倉優子「授業参観?・・・私も!ニオイどうしよう」

これから授業参観に行かないといけないのに、バーベキューのニオイがついてしまったようです。

しかし、山田キャメロンさんがアドバイス

山田キャメロン「こんなときは、ナデ!ピタ!ポン!」

服をなでると、小倉優子さんが匂いを嗅いでも「臭くない」とのこと。

ボールドなら嫌な臭いも、ナデて、ピタッと消臭、ポンッと香るそうです。

場面は変わって、学校の教室。

恐縮しながら小倉さんと山田さんの二人が入っていくと、山田さんからいい香りが。

小倉優子「山田さんずるい」とその香りに嫉妬。

最後は「ボールド♪」とサウンドロゴで終了です。

平日にバーベキューするほど余裕がある主婦たち

庭先でバーベキューをする主婦友達。

うらやましいですね。

休日の楽しいひと時、なのかと思いきや、授業カンサン、じゃなくて参観!?

ということは平日・・・ですよね。

平日から庭でみんなでバーベキューをしていて、子供の授業参観を忘れている母親。

ボールドでお洗濯していれば、ポンッとするだけでバーベキューのにおいもとれる

ということを表現したいので、これは「設定」ということはわかるのですが

いくらなんでもひどくないでしょうか。

このCMによれば、主婦は平日の昼間から、ママ会?として庭でバーベキューをやっているということですよね。

しかも子供の授業参観も忘れて。

これって相当セレブなことじゃないでしょうか。

普通の主婦って、こんな暇・・・じゃないですよね?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です