ハウス フルーチェ<一緒に篇>

スポンサーリンク
食品

【評価】

  • 総合点:40点
  • 母親がガハガハ、ゴリラっぽい度:60点

公式サイト

スポンサーリンク

ハウス フルーチェ<一緒に篇>のレビュー

よくある、「子供の成長を見守る母親」系CMです。

この手のCMの特徴と言えば、子供のことを「キミ」というところですね。

そして、子供と共同作業をするとか、子供の失敗を見守るとか、そういった内容になりがちなのですが、今回のCMはその王道ともいえるパターンで、全部盛りといった感じです。

フルーチェを作ることを通して、共同作用です。

CMとは関係ないですが、フルーチェって懐かしいですね。

まだあったことにびっくりです。

ハウス フルーチェ<一緒に篇>の内容

フルーチェイチゴ味を箱から取り出す子供。

つくるのが楽しみなのか、かなりの勢いで取り出してますね。

まずはフルーチェのもとをボウルに入れて、次に豪快に牛乳をこぼします。

それを見た母親はガハガハと大笑いです。

フルーチェのもとと牛乳を混ぜると、母親がすごい勢いで顔を近づけて

満面の笑みです。

親子で一緒にかき混ぜて、盛り付けて、最後に苺を添えてフルーチェの完成です。

そして、バックではこんなナレーションが入っています。

「いつか君は大きくなる

だから今は、一緒にいよう

つくるって、思い出。

ハウス フルーチェ」

母親は素人?劇団員?演技が・・・

ストーリー、内容はベタではありますが、普通に作れば好感度が高いCMです。

しかし、母親の演技が気になります。

なんというか、わざとらしすぎるんですよね。

顔のせいといったら失礼ですが、鼻の穴が大きくて、顔が濃い目のお母さん。

それに加えてオーバーリアクションなので

普段ガハガハいってそうな豪快なお母ちゃんっぽさがあります。

子供が牛乳をこぼしているところを、「あーっ」と言わずに「ははは」と笑い飛ばしているところからも、その豪快さの一端がうかがえます。

もうちょっとソフトな印象のお母さんを人選したほうがよかったと個人的には思います。

コメント

  1. taka より:

    台詞棒読み!
    離婚して親権奪われた?カンジなん?
    「今は一緒にいよ」というには早すぎん?
    なんか違和感しかなくて、
    とにかくイラつくんやけど、
    まわりから同意が得られないw