吉田沙保里 R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 吉田 沙保里(よしだ さおり)
  • 大森 南朋(おおもり なお)
  • 志賀 廣太郎(しが こうたろう)
  • 木野 花(きの はな)

【評価】

  • 総合点:40点
  • これまではまだしも、妊娠となるとちょっと生々しい度:90点
R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒
スポンサーリンク

吉田沙保里 R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒のレビュー

すっかりシリーズ化した、吉田沙保里さんと大森南朋さんの明治ヨーグルト「R-1」のCMです。

吉田沙保里さんが大森南朋さんの体調を心配する、ぶりぶりした妻役を演じるシリーズとなっています。

けっこう吉田沙保里さんの演技、役が気に入らない人も多いかと思いますが、自分は吉田沙保里さんのこと割と好きなので、ちょっと辛いところもあります。

ただ、この役柄は吉田沙保里さんに合っているとは言えないし、そのギャップが面白いと思って制作しているなら、ちょっとスベっているなというところもあるので、嫌いな人が多いのも納得です。

そんなこんなで、これまでこのシリーズのCMについては、よくテレビで見つつも触れていませんでしたが、今回、妊娠というとこまで踏み込んでいるのは、なかなか生々しいなと感じてたので、記事にすることにしました。

吉田沙保里 R-1 | 体調第一家族「家族がふえる」篇30秒の内容

寒風の吹きすさぶ中、帰宅する「なおくん」こと大森南朋さん。

ドアを開けると、妻の「さおり」こと吉田沙保里さんと、父の志賀廣太郎さん、母の木野花さんが

「なおくん、おかえりー!」とそろって出迎えます。

木野花「外は寒かったでしょ」

志賀「北風ビュービュー吹いてたろ、今年の冬は特に」

木野花「体調管理、ね」

ここでちょっと棒読みの吉田沙保里さん

「だからR-1、うがい、手洗い、R-1」

盛大なお出迎えに大森南朋さん

「どうしたの、みんな」

吉田沙保里「もう、私たちだけの体じゃないから」

と妊娠したことを発表します。

大森南朋「さおり~」

と喜んで、吉田沙保里さんの手を握りしめます。

吉田沙保里「R-1で体調管理」

大森南朋「さおりにこそ、R-1」

吉田沙保里「うん」

さおり、なおくんとラブラブに呼び合った後、家族全員でR-1ヨーグルトを飲んで終了です。

これまではまだしも、妊娠というとちょっと生々しくて気持ち悪い・・・

吉田沙保里さんは、レスリングでまさに霊長類最強の活躍っぷりです。

しかし、乙女なところもあり、そのギャップでテレビに引っ張りだこですね。

そんな吉田沙保里さんのイメージを生かしたのが、このR-1ヨーグルトのCMです。

あえて、吉田沙保里さんがぶりぶりのかわいさを演じることで、レスリングをやっている時の鬼気迫る姿とのギャップで笑いをとろうとしています。

自分も、あえて吉田沙保里さんがそういう演技をしているのは分かっています、分かっているのですが、さすがに今回のように、「ひとりの体じゃない=妊娠」というのは、生々しい気がします。

現実と離れていることを表現することで、面白さが生まれるのですが、妊娠となるとちょっと話が別かなと思います。

控えめで、単純に夫婦で体調を心配するCMのほうが良い気がします。

コメント

  1. meta より:

    見ているだけで気持ち悪くなる。
    完全なミスキャスト。
    このCMと餃子の王将のCMは
    最悪のコマーシャルである。

  2. ひとみ より:

    気持ち悪いけど良く流れて居ます。早く辞めて欲しいCMです。

  3. ゴリラ兄貴 より:

    気持ち悪いCMですね。
    吉田は自分の事解ってないないのかな?
    かわいそう