iPad Pro CM — コンピュータって何? — Apple

スポンサーリンク
31点~40点

【楽曲】

  • Louis The Child “Go”

【評価】

  • 総合点:40点
  • ガキんちょ生意気度:80点
iPad Pro — コンピュータって何? — Apple
スポンサーリンク

iPad Pro CM — コンピュータって何? — Appleのレビュー

アップルのiPadやiPhoneのCMと言えば、おしゃれなCMが多いですよね。

そのセンスで、日本で大人気です。

このiPad ProのCMでは、小学生くらいの子供がiPad Proを使いこなしている様子を描いています。

大人顔負けの使いっぷりです。

iPad Pro CM — コンピュータって何? — Appleのストーリー

メガネをかけた天パの少年が、外に出かけようとしています。

床に置いてあったiPad Proを華麗に手に取り、自転車に乗って出かけます。

そして、家具を置いてある外のスペースで、なにやら文章を書いています。

(小学生が何を文章にまとめることがあるんだろう・・・)

その時、葉っぱの上にカマキリがいるのを見つけると、写真を撮ります。

次に、腕を骨折したか何かで、ギプスをしているアジア系の友達とスカイプで通話をしています。

その時のスクリーンショットを撮ります。

(よく見ると少年はネイル?マニキュア?をして、ピアスもしていますね)

そのスクリーンショットのギプス部分にカミナリの絵を描いて、励まそうとしているようです。

場面は変わって、タコス屋さんでタコスが出てくるまでの間もiPadを触っているガキんちょ。

(もう中毒ですね。)

タコスを受け取ると、カッコつけてiPadをたたみます。

また、iPadの画面が映り、どうやらこの少年は、街中にいる虫をテーマに、レポートを仕上げているようです。

庭でiPadを触っていると、お隣さんが

「コンピューターで何してるの?」と尋ねます。

すると少年は

「コンピューターって何?」と答えて終わりです。

やけに大人びた生意気なキッズ

iPad Proを使う様子や、ネイルやピアスなど、やけに気取った少年が主人公です。

こういう人物を使うの、Appleは好きですよね。

しかし、出かけても家に帰ってもiPad漬けというのは、この歳にしてけっこうヤバい気がします。

タコス屋さんでiPadをしまう様子なんか、生意気さが全開です。

 

となりのおばちゃんに厳しい返事

最後の「コンピューターって何?」という隣のおばちゃんへの返答は、iPad Proが既存のコンピューターとは全く違う、革新的なものだということを表したいのでしょう。

iPad Proもコンピューターに変わりないので、何言ってんだこいつ、という感じですが、まあ言いたいことは分かります。

しかし、隣のおばちゃんに「コンピューターって何?(What’s the computer?)」

と返答するのは、まったく隣人に対する思いやりを感じませんね。

となりのおばちゃんも、「この子おかしくなっちゃったのかしら」と思ったことでしょう。

大人になったら、この調子に乗った時代は黒歴史として刻まれることでしょう。

コメント

  1. 一文 より:

    多分女の子ですよ…

  2. hanna より:

    多分というかこの子はハンナという女の子です

  3. Gaga より:

    あと、”what’s the computer” じゃなくて”what’s a computer” です。