DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 潮田玲子

【評価】

  • 総合点:40点
  • 目がギョロっとし過ぎ度:65点
YouTube
スポンサーリンク

DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編のレビュー

元バドミントン選手、スポーツキャスターである潮田玲子さん主演のCMです。

健康食品やダイエット商品とかでよくある、感想をひとり語りする系のCMとなっています。

これ系CMの鉄板である、注意書き

「※個人の感想であり、個人差があります。」

という表記があるのも特徴です。

体育館でバドミントンしながら、デイリーズコンタクトレンズの良さを語る潮田玲子さん。

何がそんなに良いのでしょうか。

DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編の内容

潮田玲子さんが語ります。

「私、目めちゃめちゃ悪いんですよ」

(体育館に場面が移って)

「体育館って、意外と乾燥しているんですね。」

「で、ラケット振ってると、どんどん乾燥してくるし」

「あのー、すごく集中して、シャトルも見るので」

(目をギョロっとさせながら)

「こんなにいい感じが続くのが、あったんですね」

「もうほんとに~、選手時代に知りたかった~!」

だそうです。

目をギョロっとさせ過ぎ

集中していることを表現しているのでしょうけど、バドミントンをしているとき、目をギョロっとさせ過ぎです。

本当に試合をしていた時、こんなシーンはなかったんではないでしょうか。

目に注目を集めるとしても、ここまでしなくても良いのではないでしょうか。

潮田玲子さんのぱっちりおめめを、これだけ見開くと、なんか怖いですよ。

わざとらしい

そして、「※個人の感想です」と出ているCMはだいたいそうですが、わざとらしいです。

そこまで言わなくても、という感じなんですよね。

このCMでは、そのパターンを踏襲しながら、有名人である潮田玲子さんが出演しているのが、わざとらしさに拍車をかけています。

こういうCMって、高齢の方向けの商品のほうが有効のような気がしますけどね。

違和感が残るCMです。

コメント