満島ひかり 専科 パーフェクトホイップ「引越娘」篇

スポンサーリンク

【出演】

  • 満島ひかり

【評価】

  • 総合点:40点
  • 自然体の演出が逆に不自然度:80点

スポンサーリンク

満島ひかり 専科 パーフェクトホイップ「引越娘」篇のレビュー

満島ひかりさん出演の専科パーフェクトホイップ(洗顔)のCMです。

専科は、洗顔以外にもいろいろシリーズがありますが、これらにも満島ひかりさんが起用されていて、イメージキャラクターとなっているようですね。

白雪姫で7人の小人が歌う「ハイホー(Heigh-Ho)」がBGMとして使われています。

専科の洗顔のたっぷり泡が印象的なCMです。

満島ひかり 専科 パーフェクトホイップ「引越娘」篇のストーリー

満島ひかりさんは社会人になって、田舎から都会に引っ越し、一人暮らしをはじめたという設定のようです。

洗顔の準備をしながら、母親に対して(ひとりごとで)これまでとこれからの暮らしぶりを語ります。

文字起こしするとこんなことを言っています。

引っ越してからも、美容と健康に毎日注意して

もちろん戸締り、火の元

もちろんもちろん、都会の狼どもにも用心して

元気に暮らしてます。

いろいろ心配でしょうが、いろいろ文句もあるでしょうが

母ちゃん、あなたの娘を信じなさい。

今度家に帰ったら・・・

ふー、女の意地だからね!

ちなみにしゃべりは訛っていて、田舎娘をもろに意識してます。

満島ひかりさんの演技?監督の演出?がやりすぎでわざとらしい

田舎から都会へ引っ越してきた娘が、一人暮らしでがんばっている様子はよくわかります。

しかし、メッセージがいまいちどういう層をターゲットにしているかよくわかりません。

自然体、等身大の上京引越娘、がんばっている女性に共感してもらいたのでしょうかね。

でも、ちょっと演技・演出がやりすぎな気がします。

ここまで訛っていなくてもいいのに。

なんか自己満足の世界に行ってしまっているような気がします。

このCMのコンセプトが分からない?と聞かれたら、なんとなくわかるんですが。

ほかにも4つの専科のCMに満島ひかりさんが出演

公式サイトのCM・動画集には、今のところ、上記の引越娘のほかに、以下のCMが公開されています。

・パーフェクトホイップマスク 泡マスク「お風呂娘」篇

・パーフェクトエッセンスシルキー モイスチャーフレッシュ 「夏娘」篇

・パーフェクトオイルホイップ 「ステージ娘」篇

・パーフェクトホイップシルキー 「トンコツ娘」篇

どれも基本コンセプトは同じですね。

満島ひかりさんが自宅で専科シリーズを使ってすっきり。

最後の「専科♪」というところで、風に吹かれている感じです。

一貫しているので、イメージ定着という意味ではがんばっています。

自分はあまり好きな演出ではありませんが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です