アカギ 赤城乳業 Sof「ダンス篇A 新発売」ver.バニラ

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 顔:沖村 保範(おきむら やすのり)
  • 下半身:不明

【評価】

  • 総合点:55点
  • 気持ち悪すぎる度:85点
  • 歌がさわやか度:70点
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

赤城乳業 Sof「ダンス篇A 新発売」ver.バニラのレビュー

強烈なCMがやってきました。

赤城乳業の発売する「Sof’(ソフ)」のCMです。

上半身にひげ面のおっさん、下半身はすらりとした足の(おそらく)美女という、非常にアンバランスな設定です。

まあ、敢えてやっているんでしょうが、それにしてもキモい・・・。

顔の大きさはわざと大きめにしているんでしょうか、すごい違和感があります。

商品名が「ソフ」ということで、上だけ「祖父」をイメージしているのかな。

スポンサーリンク

首から下及び背景とてもさわやか

すらりと伸びた手足と白い肌。

服装は上半身が水色、下半身が白いミニ、バッグやサンダルの小物も白や水色で、沖縄の空や海をイメージさせるさわやかさです。

背景のレンガまで水色。

徹底してますね。

さすがにこの下半身が誰かは分かりませんでした。

モデルさんでしょうね。

「なぜか上だけ~」の歌もさわやか

このCMでは、歌に合わせてダンスを踊っているのですが、歌は女性の声でなかなかさわやかな歌声です。

歌はこんな感じです。

(うふふっふ)

なぜか上だけ~♪

(うふふっふ)

なぜか上だけ~♪

(うふふっふ、うふふっふ)

な・ん・で、こうなった?

コーラスとの掛け合いとなっています。

さわやかとおじさんの笑顔が組み合わさると気持ち悪すぎ・・・

さて、そんなさわやかさに対して、おじさんの顔です。

歌・背景・モデルに対して、違和感あるのはこのおじさんの顔だけなのですが、それが強烈なインパクトを放っています。

このおじさん、沖村 保範(おきむら やすのり)さんという俳優さんです。

普段は時代劇で殺陣などを行っている役者さんのようですね。

所属のイズムのサイトでも、出演作品「赤城乳業」となっています。

時代劇の険しい顔は想像に易いのですが、このCMでは笑顔がはじけています。

役者魂でしょうか。

面白いCMですが、自分的には気持ち悪いが勝ってます。

その気持ち悪さこそが面白いのでしょうが。

気持ち悪さを存分に楽しみたい方向けに長尺(ロング)バージョンも

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

WEB限定のフルバージョンもあります。

Aメロからはじまって、サビまで用意されています。

新たな展開は一切ありませんが、この違和感を90秒も楽しむことができます。

別のおさっんバージョンも!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

このおじさんは踊りませんね。

実際踊るのは首から下のモデルさんですが。

風が吹いてスカートがなびく(これまたキモい)と

「な?」

と一言発します。

これも強烈なインパクトです。

こちらはドラマや映画で活躍する、森 喜行(もり きゆき)さんのようですね。

いずれも違和感がすごくて気持ち悪い・・・。

コメント

  1. 野上公嗣 より:

    ありえないなアンバランスさが新鮮で面白い!