アサヒ1本満足バー新CM SMAP解散後の草彅剛さん出演

スポンサーリンク
61点~80点

【出演】

  • 草彅剛

【評価】

  • 総合点:65点
  • クレイジー度:98点
YouTube
スポンサーリンク

アサヒ1本満足バー新CM(2017年10月) 草彅剛出演のレビュー

アサヒの1本満足バーのCMは、草彅剛さんが8年出演しているそうなのですが、SMAPが解散してからどうなるのかなあと思っていました。

なんせ、一本満足バーはCM界隈で、かなりクレイジーなCMとして評判でしたからね。

これまでもパターンはだいたい同じなのですが、会社で5時を迎え、これからもうひと頑張りという時に、サラリーマンの草彅剛さんが、一本満足バーをかじります。

そして

「ま、ま、満足!1本満足!」

と歌いながら仲間と一緒に踊ります。

その時の表情や歌いかた、ダンス等、ちょっとイッちゃってる感が出てました。

いいか悪いかは別として、かなり印象に残るCMでしたよね。

やはり1本満足バーと言えば草彅剛!

そして、今回のCMですが、満を持して草彅剛さんを擁して2017年10月に復活しました。

今回のCMでは、最初、草彅さんはおらず、会社員風の方々が「ま、ま、満足!」と屋上で踊っているのですが、中心人物がいないようで「なんか寂しいー」と声を漏らします。

そこに、屋上のドアの向こうから草彅剛さんが「だろ?」と、ものすごい勢いで登場し、みんな大喜び。

ついに登場した主人公の草彅剛さんを中心に、例の

「ま、ま、満足!1本満足!」「ま、ま、満足!1本満足!」

を全力で歌いながら、全力で踊り狂っています。

相変わらず狂気を感じるCMとなっています。

あんな表情でよく踊れますね。

みんな、こんな表情をするように指導されているのでしょうか。

満足を表しているようにはとても思えませんよね。

まとめ

このシリーズ、嫌いな人は多いかと思います。

うるさいし、テンションについていけないし。

しかし、一方で結構クセになるという声もネット上ではあります。

私も最初にこのシリーズを見たときは

「なんだこのCM・・・、頭おかしいんじゃないかな」

という感想でしたが、何回も見ているといつの間にかはまってしまいました。

一時期「ま、ま、満足♪一本満足♪」と口ずさんでることもあり、完全に危ない人でした。

自分は特にSMAPファン、草彅剛さんファンというわけではないですが、ファンの方はSMAP解散後も草彅さんの活躍を見られてうれしいでしょうね。

ちなみに、このCMのYouTube動画は、草彅さんが今後の自分の展望まで語っているので、ファンの方必見です。

コメント