docomo ドコモ iPhone「八(エイト)」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 角野卓造
  • 箕輪はるか(ハリセンボン)
  • 綾野剛
  • 近藤春菜(ハリセンボン)

【評価】

  • 総合点:45点
  • 子供できた設定の違和感度:85点
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スポンサーリンク

docomo ドコモ iPhone「八(エイト)」篇

auの三太郎シリーズ、ソフトバンクの白戸家シリーズと比べてだいぶ影の薄い、ドコモのシリーズもののCMです。

綾野剛さんとハリセンボンの近藤春菜さんが結婚。

近藤春菜さんの父親である角野卓造さんが同じくハリセンボンの箕輪はるかさんと再婚。

というところまでがこのCMの前提条件です。

近藤春菜さんの父親である角野卓造さんというのが、すでにスベッてますよね。

安易すぎるというか。

角野卓造さんが箕輪はるかさんを連れて実家?に帰省

CMは角野卓造さんが箕輪はるかさんを優しくエスコートしながら、久しぶりに家を訪ねているシーンから始まります。

ソファに腰かける二人ですが、なんと箕輪はるかさんのお腹がだいぶ大きくなってます。

いよいよだよ、ということは予定日は近いのでしょうね。

そこで近藤春奈さんが

「名前は決めたの?」

と尋ねます。

角野卓造さんがおもむろにiPhoneタブレットを取り出して、ペイントアプリで子供の名前の発表会を行います。

そこで書いた文字は

「八」

え?はち?というところですが、もうこの先の展開は読めますよね。

「八と書いてエイト」

だそうです。

説明するまでもないですが、iPhone8が発売になることを表しているんですね。

角野卓造さんと箕輪はるかさんの結婚まではまだ良かったけども

このシリーズでは以前、ラーメン屋を出した角野卓造さん(これも渡る世間は鬼ばかりのことをパロっていて狙いすぎですが)と、その店にパートで入った箕輪はるかさんが結婚することになったというCMが作成されています。

↓の通りですね。

ドコモCM 綾野剛・近藤春菜・角野卓造 箕輪 はるか iPhone&iPad「卓造の旅立ち」篇2

まあ、ここまではギャグというか、ハリセンボンつながりで「ふーん」という感じでしたが、さすがにその次の妊娠まで描くのはどうなんでしょうか。

あの歳で角野卓造さんが箕輪はるかさんを妊娠させたのか・・・と要らぬ想像をしてしまいます。

別におかしなことでもないんですが、それをCMで描くのは正直どうなのかなと。

変に生々しい感じがしますね。うーん。

あまり気持ちの良いCMとは言えません。

コメント