LINEバイト TV CM トマピ 篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 松重豊

  • 足立佳奈

【評価】

  • 総合点:45点
  • トマピトマピうるさい度:70点
YouTube
スポンサーリンク

LINEバイト TV CM トマピ 篇

正社員の転職でオファーを待つサイトは、「リクナビエージェント」や「DODA(デューダ)」などが有名で、キャリアアップの転職のために使う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、このLINEバイト、どのくらいの情報を登録するのか知りませんが、アルバイトもオファーを待つシステムになっているようです。

今は比較的景気が良いので、求人倍率が高く、なかなか人が集まらないアルバイト。

求職者に応募してもらうより、雇用主側が頭下げて人に来てもらう時代になったんですね。

出演者は店長らしき松重豊さんと足立佳奈さんです。

足立佳奈さんはLINE×SONY MUSICオーディションのグランプリ

足立加奈さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」でグランプリを受賞した、女子高生シンガーソングライターです。

だから、このLINEバイトのCMキャラクターに採用されたんでしょうね。

2017年、今年17歳で、フレッシュで元気な印象ですね。

トマピって何?

今回のCMで宣伝しているトマピとは

ウロク(登録)

ツ(待つ)

ッタリ見つかる

の頭文字をとってトマピということらしいですね。

なんか途中で赤い野菜のトマピー(パプリカの一種)が出てきますが、別に関係ないみたいです。

ちなみにこの野菜、見た目からトマピーという名前がついたらしくて、トマトとピーマンを掛け合わせたの野菜ではないみたいですよ。

商品名、サービス名連呼系のCM・・・

足立加奈さんが中心になって、元気いっぱいに歌って踊っているのですが、ちょっと見てると疲れます。

監督の指示はとにかく元気で笑顔で、というところでしょう。

豊かな表情で良いのかもしれませんが、トマピ!トマピ!としつこく連呼されてると、うるさいなあと思ってしまいます。

足立さんが目を見開いた表情ばかりなのは、あんまり良い印象ではないかな。

松重豊さんも、がんばってテンションを合わせに行ってるような感じなのがまたつらい。

高校生あたりをターゲットにしているようなので、こういうポップな構成なのでしょうかね。

LINEバイト TV CM トマピ 篇 インタビュー

メイキングではなくインタビューが公開されています。

YouTube

ふたりは仲よさそうで何よりです。

どうやら足立さんはミュージカル女優を目指しているそう。

だからオーバーリアクション気味なのかな。

コメント