星野源・吉岡里帆 日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの嫉妬 篇」

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 星野源
  • 吉岡里帆

【評価】

  • 総合点:60点
  • 逃げ恥引きずってる度:90点
  • 吉岡里帆ぶりっ子カワイイ度:80点
日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの嫉妬 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆
スポンサーリンク

星野源・吉岡里帆 日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの嫉妬 篇」のレビュー

「どんぎつね 篇」、「どんぎつね出てきません 篇」で星野源さんと吉岡里帆さんのどん兵衛CMがはじまり、これがシリーズ3作目ですかね。

前回は、星野源さんが”どん兵衛きつねうどん”を食べていましたが、今回の「どんぎつねの嫉妬 篇」では、”どん兵衛天ぷらそば”を食べています。

同じどん兵衛ですが、どんぎつねは、きつねうどんをモチーフにしたキャラであって、天ぷらそばには全く関係ないです。

シリーズ化するなら、どん兵衛天ぷらそばにもキャラが出てきて、最後は「そのキャラVSどんぎつね」の対決になるのでは、とも思いましたけど、今回もかわいらしい”どんぎつね”の登場です。

まあ、天ぷらそばのキャラクターなんて可愛くなさそうだから当たり前ですけど。

どん兵衛の天ぷらそばの天ぷらをかじっていると、どんぎつね再び登場

星野源さんがどん兵衛の天ぷらそばを食べており、天ぷらをかじると、そこに口をとんがらせた吉岡里帆さん演じるどんぎつねが登場します。

どうやら、きつねうどんではなく天ぷらそばを食べていることにご立腹の様子です。

なんできつねうどんじゃないのかと迫る吉岡”どんぎつね”里帆さんに対して、今日は天ぷらそばの気分というらしく後乗せサクサクの天ぷらをかじる星野源さんです。

サクッという天ぷらをかじる音に耳をふさぐ吉岡里帆さん

自分はどんぎつねなので、天ぷらそばはライバルなのでしょうか。

天ぷらをかじる音に対して

「裏切りの音がする」

と思わず耳をふさぎます。

キツネの耳が頭に乗っかっているにもかかわらず、人間の耳の位置をふさぐどんぎつねに対し、

「耳、そこなんですか?」

と星野源さんが尋ねます。

どうやらタブーだったようで、見なかったことに・・・という話になります。

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のイメージを安易に使いすぎ

さて、このCMの設定、既視感があります。

そう、逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」の設定です。

星野源さんがモテなさそうなキャラ、お互い敬語、美女と部屋で一緒。

このあたり、雰囲気も含めてそのまま流用してませんかね。

まあ、ヒットしたドラマに乗ってれば間違いないですが。

ちょっとイメージに頼っている感じがします。

メイキング映像も公開されてます

CM撮影定番のメイキング映像も公開されています。

日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの嫉妬 篇」 メイキング

意外とあっさりとしたメイキング映像です。

吉岡里帆さんがつけているどんぎつねの耳やしっぽの動きがなんかリアルで気持ち悪い。

コメント