LIFULL(ライフル)「人生」篇 CM~人生楽ありゃ苦もあるさ~

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

水原希子

【歌】

水戸黄門のテーマソング

by 峯田和伸(元GOING STEADY、銀杏BOYZ)

【評価】

総合点:25点

歌いかたイラつき度:90点

YouTube

LIFULL(ライフル)「人生」篇 CM~人生楽ありゃ苦もあるさ~ のレビュー

以前ご紹介したLIFULL(ライフル) スタート 「母から息子へ」篇の次、第2弾です。

第1弾のCMのときに、第1弾はなんだろうと思わせる意味不明なCMを流しておいて、第2弾ではちゃんと企業を紹介するCMを流す手法があると言いました。

しかし、第2弾も相変わらず意味不明でしたね。

今回は水原希子さんが出演されてます。

水原希子さんといえば、日本人ではないということで、サントリーのプレモルのCMでひと悶着ありましたよね。

まあ日本人かどうかはどちらでもいいですし、日本人しかCMに出演してはいけないというルールなんてありませんが、純粋に、なんで日本人っぽい名前で活動してるんですかね?

そのほうが親しみやすいから?

話がそれるのでこのあたりにしておきましょう。

スポンサーリンク

水原希子さんがパーカー姿で走る

映像は、明け方でしょうか、それとも夕方?

パーカーのフードを被った水原希子さんが走っています。

ランニング、ジョギングしているようにも見えますが、雰囲気から察するに何か思いつめたことがあり、走り出したといったところでしょうか。

見晴らしの良いところまで走って、フードを脱ぎ、少しすっきりした表情です。

なんとなく雰囲気はかっこいいCMですが、CMとしては相変わらず意味わかりませんね。

第1弾のCMに引き続きクセが強い歌声・・・

第1弾はUAさんが、機動戦士ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」を歌っていました。

まあ、歌詞改変するわ、変なアドリブは言っているわで、自分としてはあまり好きではありませんでした。

そして、今回は誰もが聞いたことがある水戸黄門のテーマソング「あゝ人生に涙あり」です。

タイトルだけだとピンときませんが、”人生楽ありゃ苦もあるさ”ですね。

歌っているのは銀杏ボーイズの峯田和伸さんです。

自分らしくアレンジして、叫んでいるような感じですが、もっと悪く表現すれば、がなっているというか、声が汚くしか聞こえません。

ファンの方はらしさ全開でこれでいいのでしょうが、果たして一般受けするのでしょうか。

ましてやこれ、CMです。

はっきりいって不愉快です。

メイキング映像もあります

YouTube

本編でセリフはないですが、ここでは前回の村上虹郎さんのCMでもあった「進め」という言葉を発していますね。

メイキングの裏の顔というか、会社紹介みたいになっているのが残念です。

 

コメント