イモトのWiFi「私はイモト」篇(社長の西村さん登場・・・)

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

イモト

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス|マジプリ)

社長(西村さん)

【歌】

八代亜紀

【評価】

総合点:50点

社長が出ないほうが良い度:80点

(YoutubeのCM動画は削除されました)

スポンサーリンク

イモトのWiFi「私はイモト」篇のレビュー

イモトのWi-Fi、2017年9月からの新シリーズのCMのようですね。

CM枠の15秒バージョン、30秒バージョンもあるのですが、90秒のフルバージョンをご紹介します。

メインはイモトさん、さらにマジプリことMAG!C☆PRINCEの皆さん、歌は八代亜紀さんに、社長の西村さんまで登場するという、かなり渋滞しているCMです。

だいぶ景気がいいんでしょうかね。

ブランドはイモトのWi-Fiですが、会社は「エクスコムグローバル」です。

そこの社長が西村さん(西村誠司)なんですね。

ちなみにこの会社、2013年4月にクレジットカードを含む個人情報を流出してまして、しかもゴールデンウイークの書き入れ時を過ぎた1ヵ月後にそのことを発表するという、被害者保護より利益を追求した姿勢で、行政指導をくらってます。

Wikipedia参照

社長の西村さんはその時自分の月額報酬30%を3ヶ月減額した人です。

「私はイモト」の映像はカラオケ風(ロケ地:ハワイ的な)

CMの映像はカラオケの映像風になっています。

男女(イモトさんとマジプリのみなさん)が旅先でたわむれるという、いかにもカラオケ映像にありそうなシチュエーションですよね。

YouTubeのページにロケ地:ハワイ的な・・・と意味深な感じで書いてありましたが、実際は国内のセットで撮影が行われたようですね。

映像合成してます→CM特設サイト

まあ、よくできてます。

八代亜紀さんの歌がなかなかいい感じ

この「私のイモト」は八代亜紀さんが歌っているのですが、さすが本業だけあってなかなか聞きごたえありますね。

曲自体も演歌歌謡のような感じで、意外とクオリティ高いです。

力が入って情熱的です。

イモトさんがマジプリのイケメン達とデート

ショッピングをしているシーンにマジプリのセンターの方がいるのですが、女の子みたいに中世的な顔してますね。

西岡健吾くんと言うらしいですが、こんな顔してたら人気があるわけだ。

それ以外にもメンバーをとっかひっかえ、デートを楽しむイモトさん。

女優活動しているだけあって、表情は豊かです。

あと、肌がやけにキレイ。加工してある?

いらない演出、社長の西村さん登場

さて、このイモトのWi-FiのCM、私は気に入らない演出があります。

それは社長が登場しているところ。

昔から出たがりの社長がCMに出演するパターンってあります。

それでも、ジャパネットの社長のように、社長自身にブランドがあればよいのですが、イモトのWi-Fiの社長にはブランドがあるでしょうか。

自分のことを「さん」付けで呼ばせて、芸能人に囲まれて満面の笑顔。

いかにも成金の演出といった感じで下品です。

でも、社長ですから、この演出をNOと言える人もいないのでしょう。

ある意味かわいそうでもあります。

今年の流行語大賞候補でまとめるなら「このハゲー!!」ですね。

メイキング映像も公開されてます

がっつりスタジオですね。

八代亜紀さんもがっつり歌ってます。

 

 

(YoutubeのCM動画は削除されました)

 

 

以上、イモトのWiFi、「私はイモト」篇でした。

参考:イモトのWiFiクイズ篇CMのレビュー

コメント