【キッコーマン】いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆCM「さんまバーベキュー」篇

スポンサーリンク

【出演】

綾瀬はるか

【評価】

総合点:60点

歌声カワイイ度:80点

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

しぼりたて生しょうゆCM「さんまバーベキュー」篇のレビュー

キッコーマンのいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆのCMといえば、篠原涼子さんが出演していましたが、今年あたりから綾瀬はるかさんに代わりました。

場面は自宅のお庭でのバーベキューといったところでしょうか。

バーベキューと言っても、焼くのはお肉ではなく秋刀魚です。

さんまはこれからの時期旬を迎えますが、CMは8月には流れ始めていたので少し先取りですね。

香ばしく焼けたさんまがとてもおいしそう。

庭先でホームパーティー、メインはさんまの塩焼きです。

生しょうゆをかけるところでみんな大注目

みんなで綾瀬さんがしょうゆをかけるしぐさをまねして、さあ食べましょう。

だいぶオーバーリアクションですが、まあCMなので、それは良いでしょう。

綾瀬はるかさんの歌声がかわいい

このCMのバックには、出演している綾瀬はるかさんが内容に関するCMオリジナルソングをうたっています。

文字起こしすると↓のようになりますね。

「生しょうゆで青空サンマしよ

いい味香って、うまみじゅわ~

”はるか”なう・ま・み~♪

(はふはふ~)」

なんとも癒し系でかわいい声です。

自分の名前の入った「はるかなうまみ~」って冷静に考えると意味わかりませんが

普通はCMの細かいことなんて気にしないでしょうから、問題ないでしょう。

むしろ耳に残って良い感じです。

とある2ちゃんねるのコピぺを連想させる

この歌なんですが、特にさんまを食べながら「はふはふ~♪」というところで、2ちゃんねるの有名なコピペを連想させます。

それが以下の通りなのですが

22 番組の途中ですが名無しです New! 2005/10/19(水) 09:50:27 ID:NeLxQjnC0

サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

28 番組の途中ですが名無しです New! 2005/10/19(水) 09:55:23 ID:OFGC6WZO0

>>22
きめぇよ ○ね

29 番組の途中ですが名無しです New! 2005/10/19(水) 09:58:00 ID:lOlE2ekmO

>>22
うわ キモ

まあ、これを書き込んだ人に特に意図はないんでしょうが、さんま関連のスレッドなどにやたら貼られてます。

もちろん、このCMをつくった人はこのコピペを知ってはいないのでしょうが、ワードが似てるので連想する人も少しはいるかもしれません。

最後に綾瀬はるかさんがサンマをご飯の上に落してしまうシーン

最後、お箸からサンマが落ちてしまい、「わっ」と綾瀬はるかさんがリアクションするところ、いかにもあざといですが、とってもキュート。

制作側が「こういうのかわいいと思うんだろ」と考えているのが見え見えですが、まあかわいいもんはかわいいです。

次は冬の味覚篇があるのでしょうか。

コメント