Indeed(インディード) 「仕事さがし」篇&「バイトさがし」篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 斎藤 工
  • 泉 里香

【評価】

  • 総合点:55点
  • CM流れすぎ度:80点
斎藤工、泉里香とマジシャンに?CMで“8変化” 「Indeed」新CM公開

Indeed(インディード)「 仕事さがし」篇&「バイトさがし」篇のレビュー

Indeedは、直訳すると「実に、本当に、確かに」といったような副詞です。

全世界で展開する求人情報検索エンジンですが、リクルートホールディングスの傘下となったようですね。

斎藤工さんと泉里香さん、両方セクシーと言われる方を起用していますね。

別に求人とセクシーはあまり関係なさそうなので、人気の芸能人を使っておこうか、ということでしょうか。

スポンサーリンク

「幸せなら手をたたこう」の替え歌で「仕事orバイト探しはIndeed♪」

このCMは「仕事さがし篇」と「バイトさがし篇」があるのですが、それぞれ、「幸せなら手をたたこう」のメロディで「仕事さがしはIndeed♪」または「バイトさがしはIndeed♪」と歌っています。

「幸せなら手をたたこう」のあと、実際に「パンパン」と手をたたきますよね。

そのタイミングで仕事道具のパソコンを開閉したり、うなずいたりしてリズムをとっています。

誰もが知っているメロディやリズムでの替え歌は、耳に残りやすいです。

斎藤工さんと泉里香さんが4変化×2で、合計8変化

先ほどのメロディの「○○さがしはIndeed」一回ごとに、二人が様々な仕事の格好をしています。

~仕事さがし篇~

①オフィスのサラリーマンとOL

②動物園の飼育員

③消防士

④マジシャンと助手

~バイトさがし篇~

①カフェ店員

②遊園地の着ぐるみ

③大工

④農業(謎の民族衣装風)

いずれも③のところで、斎藤工さんが「Indeedって何?」「知ってる?」と聞くのに対して、泉里香さんが「知るかー!」「何それ?」と答えるというパターンです。

その後、スマホ画面でIndeedが世界No.1サイトという説明があり、「仕事さがしにサーチ(幸)あれ」というキャッチコピーで閉められます。

CMを流す頻度がめちゃくちゃ多い

さて、テレビをそれなりに見ている方は思っている方も多いと思いますが、このCMを見る頻度、すごく高くないですか?

毎日見るのはもちろん、1日複数回は当たり前に見ます。

おそらく、番組のスポンサー契約ではなく、開いたスポットにどんどんCMを入れる、ハウス食品のような契約でしょうね。

これだけ物量作戦をやられたら、Indeed(インディード)をどうしても覚えてしまいます。

でも、さすがに限度というものがあるでしょう。

これだけ流れていると、正直うざいなあと思ってしまいます。しつこい。

覚えられたもの勝ち作戦でもありますね。

斎藤工さんと泉里香さんの裏の顔が見られるメイキングも

斎藤工&泉里香、個性豊かな“職業コスプレ8変化姿”披露 求人サイト『Indeed』新TV-CM「仕事さがし」篇&「バイトさがし」篇

ロケしてるかと思ったら、クロマキーで背景合成してるんですね。

自然すぎてびっくりです。

 

斎藤工さんと泉里香さんは嫌いではないですが、そろそろこのCM終了しないかな。

と、思ったら新バージョンも公開されてしまいました・・・

新バージョンのレビューはこちら↓

斎藤工&泉里香 Indeed CM: 仕事もバイトも篇「インディーード」

 

コメント

  1. ゴル猫 より:

    わかります!
    あとタウンワークのCMとかもしつこくてうざいです、松本さんは好きですが

    • cmreviewer より:

      ゴル猫さま
      コメントありがとうございます。
      ですよねー。タウンワークもわかります。さすがにこんなに流れてると…タレントさんまでうざいと思っちゃいそうです。

  2. クーコ より:

    わかる!
    ほんと気がおかしくなるほどうるさいよね
    インディードとタウンワーク
    この二つ、いいかげんやめてほしい(/´△`\)

    返信要りません・・・