桐谷美玲|スタディサプリ『短時間でギュッと。大人の英語もスタサプ』篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 桐谷美玲(きりたに みれい)

【評価】

  • 総合点:60点
  • 半角と全角が混ざって気持ち悪い度:65点
【スタディサプリENGLISH】2019年CM 『短時間でギュッと。大人の英語もスタサプ』篇
スポンサーリンク

スタディサプリ『短時間でギュッと。大人の英語もスタサプ』篇の情報

リクルートのオンラインスタディサービス、スタディサプリのCMです。

年始である1月や年度初めの4月は心機一転ということで、こういう学習系のCMが増えます。

 

スタディサプリと言えば、スマホで予備校の授業の動画を流して、その熱く分かりやすい解説を見た受験生が釘付けになっているCMをよく見かけます。

 

しかし、このスタディサプリEnglishは、受験生、高校生向けというより、大人向けのサービスですね。

海外旅行に行くたびに、もうちょっと勉強しとけばよかったなあと後悔しているあなた。

あなたにぴったりのサービスかと思います。

スタディサプリ公式サイト

出演者

出演者は、女優・モデルの桐谷美玲さん。

1989年12月16日生まれで、このCM放送時点で29歳。

 

日本でなぜかやたら重宝される、イギリス人男性の個人ランキングである「世界で最も美しい顔100人」にも何回も選ばれている、美しいお顔立ちのモデル・女優さんです。

多少修正も入っているのでしょうが、このCMでもとても美しい顔で、バッチリ決めています。

 

俳優の三浦翔平さんとご結婚されて、私生活でも絶好調ですね。

スタディサプリ『短時間でギュッと。大人の英語もスタサプ』篇の内容、セリフ

「スタサプ」のサウンドロゴからCMがはじまります。

 

場面は電車の中。

桐谷美玲さんが通勤中にスマホでスタディサプリENGLISHをしているようです。

桐谷「スタサプENGLISH始めるよ」

カメラ目線で話しかけます。

 

どうやら、リスニングの勉強として、聞いた英語を入力しているようです。

入力しているのは

「We have a pamphlet

detailing all

of our

campaign for the next

two months.」

私たちは再来月までのキャンペーンについて詳細が書かれたパンフレットを持っています。

てなところでしょうか。

 

桐谷「通勤中も」

桐谷「一回3分」

右手で3本指を立てて、カメラに向かってほほえみます。

 

次はスピーキング対策。

といっても、スマホから英語の音声が聞こえてくるだけで、桐谷美玲さんが発音するわけではないです。

万が一桐谷美玲さんの発音がイマイチだと、商品の効果に疑問が生まれるのでカットでしょうか。

桐谷「お休み前も」

桐谷「一回3分」

またもや右手で3本指を立てて、カメラに向かってほほえみます。

お休み前ということで、部屋着にチェンジしてます。

 

ナレーションを挟み、再び通勤電車の中。

桐谷「短時間でぎゅっと!」

親指と人差し指をくっつけて、目もぎゅっとつぶります。

画面が変わって部屋着バージョンの桐谷美玲さん。

桐谷「大人の英語も」

 

最後は桐谷美玲さんの「リクルート」で終了です。

半角と全角が混ざっているのが気持ち悪い

このCMは、桐谷美玲さんのアップのカットが非常に多いです。

桐谷美玲さんの美しさ、かわいさ頼みのシンプルなCMです。

 

賛否あるかもしれませんが、下手にこねくり回したCMよりは潔いですね。

桐谷美玲さんがあまり好きではない人には全く刺さりませんが、そこは切り捨てです。

 

で、そんな潔いCMで気になる点。

それは、桐谷美玲さんが入力する際、文字が全角になっていることです。

「We have a pamphlet

 detailing all

 of our

 campaign for the next

two months.」

前後は半角なのに、入力している部分は全角。

(入力している部分は文字と文字の間が空いて全角に見えるだけ?)

とにかく文字の大きさが統一されていなくてなんとも気持ち悪いです。

 

定年間近のおじさんサラリーマンがワードで打つ文章みたいです。

細かいとこですが気になる・・・。

 

スタサプの内容より、どういう入力方法なのかのほうが気になる・・・。
スタディサプリ公式サイト

コメント