TikTok(ティックトック)「お花見篇」|上戸彩と女の子とお父さん犬

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 上戸彩(うえと あや)
  • 小芝風花(こしば ふうか)
  • 白戸次郎(お父さん)[CV:北大路欣也]

【評価】

  • 総合点:40点
  • すぐあきらめてる度:80点
【TikTok】上戸彩さん、小芝風花さん出演!新CM「お花見篇」(30秒ver.)
スポンサーリンク

TikTok(ティックトック)「お花見篇」の情報

ショートムービーの作成、シェアアプリのTikTokのCMです。

中国産で、中国、日本ではもちろん、アジアで大人気のサービスです。

若い女性を中心に口パク動画などが、それこそ星の数ほど生み出されています。

 

ユーザーも拡大する一方で勢いもあるのか、日本でも著名タレントを起用してCMを放映しています。

しかし、どういう収益モデルなのか気になります。

これから広告がバンバンでたり、インスタみたいにインフルエンサーが商品を紹介したりするのでしょうか。

 

出演者

CMに出演しているのは、この「お花見篇」の一つ前に放送されていた「グランピング篇」と同じく先輩後輩の設定の女優さん二人です。

先輩役は上戸彩さん。

オスカープロモーション所属の女優さん。

夫はEXILEのHIROさんで、一児の母。

人生充実していそうです。

1985年9月14日生まれ、このCM放送時点で33歳です。

 

そして、画面向かって右側で自由奔放に暴れている後輩役は小芝風花さん。

こちらもオスカープロモーション所属の女優さんです。

バーターってやつですかね。

もしくは単にキャスティングがめんどうだから同じ事務所の女優さんをそろえたのでしょうか。

1997年4月16日生まれ、現時点で21歳の若手女優です。

実写版魔女の宅急便でキキ役を務め、注目が集まりました。

 

さらに、もうひとり(?)出演者がいます。

それは、ソフトバンクのCMで上戸彩さんのお父さん役を演じているカイトまたはカイキくんです。

北大路欣也さんが声を務める北海道犬です。

自らのセリフで「友情出演です!」と言っています。

ご存知の通り、この白い犬に北大路欣也さんの声と言えばソフトバンクのCMの設定。

ソフトバンクCMとTikTokCMのコラボになっています。

TikTok(ティックトック)「お花見篇」の内容、セリフ

桜の木のもとで座る上戸彩さん。

外かと思ったら、なんと部屋の中。

植木鉢ではあんなに育たなそうでしょうから、外の満開の桜を豪快に切り倒してきたのでしょうか。

 

ソファの上で、さくらの花びらの形のオセロらしきゲームをしています。

上戸彩さんと対戦しているのは小芝風花さん。

おそらく上戸彩さんがピンクのコマ、小芝風花さんが白色のコマで、小芝風花さんはかなり劣勢の様子で、次の一手を考えこんでいます。

そして、上戸彩さんの心の声が聞こえてきます。

上戸「この子はいつもあきらめが悪い」

 

すると突然小芝風花さんが叫びます

小芝「もうダメだぁ~!」

なんと、オセロの盤を、ちゃぶ台返しのごとくひっくり返してしまいます。

 

そして何事もなかったかのように話が進みます。

小芝「TikTok撮りましょ。」

上戸「急~。」

小芝「これ的な」

スマホをパチンと叩きます。

 

小芝「さくらチャレ~ンジ!」

桜の花びらをばらまいた動画を逆再生してTikTokにアップしたようです。

 

出来上がった動画を見て

ふたり「おぉ~!」

小芝「形に残せば心に残る」

上戸「的な~?」

 

上戸さんが小芝さんの口のあたりをぷにっと掴んでいます。

ナレーション「思い出の真ん中にTikTok」

 

そして、部屋を横切る謎の白い影。

その白い生き物はソファに座ります。

なぜか部屋が暗転して、そこにはソフトバンクのお父さん犬こと白戸次郎が。

白戸「友情出演です。」

上戸「なんで?」

唐突な別CMとのコラボの状況に上戸さんがツッコミを入れてCMは終了です。

小芝風花さんのキャラが・・・あきらめ悪くないですし

このCMでかなり突飛な性格をしているのは、上戸彩さんの後輩役である小芝風花さん。

終盤とはいえオセロをひっくり返したり、それまでのことは何事もなかったかのようにTikTokを撮ることを提案したり・・・。

かなりクレージーです。

上戸彩さんは「この子はいつもあきらめが悪い」といっていますが、パッと見た感じ真逆で、すぐあきらめてるような気がするんですが。

オセロを最後までねばるか、もう1戦申し込むなら分かるんですが、ちゃぶ台返しはひどいような。

 

こういう後輩がいたら・・・かわいがりたくなりますかね。

いや、ちょっと付き合いきれないですかね。

でも、TikTokをやるような人には、ノリがいいと好印象なんでしょうか。

頭からっぽにして見るべきCMです。

コメント