水原希子 Origami (オリガミ)「デビュー」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 水原希子(みずはら きこ)

【評価】

  • 総合点:30点
  • オシャレだね度:80点
Origami 「デビュー」篇
スポンサーリンク

水原希子 Origami (オリガミ)「デビュー」篇の情報

折り紙?なんじゃそりゃという感じですが、

Origami Pay という決済サービスのCMです。

中国では一般的な、QR決済もできる、新しい決済サービスです。

ローソンやワタミ系列のお店等で使えるようです。

 

おサイフケータイにApple Pay、Google Payといった決済方法に

電子マネーの規格も乱立。

便利は便利かもしれませんが、使う側にとっては、これ以上は勘弁してほしいです。

 

さて、CMの内容からズレた思いを書いてしまいましたので本題に戻ります。

 

出演者はモデル、女優の水原希子さんです。

父がアメリカ人、母が韓国人のハーフで、アメリカ国籍です。

名前は日本人っぽいですが、日本関係ないんですね。

まあ、活躍の場が日本なので、日本っぽい名前で活動されているのでしょうか。

キレイなお顔立ちなので、このCMでは水原希子さんの顔面で勝負している部分が大きいです。

水原希子 Origami (オリガミ)「デビュー」篇の内容

一面のオレンジではじまるCM。

 

すると、突如オレンジまみれの顔が浮かんできます。

(オレンジは、液体だったんですね。)

そして・・・再び沈みます。

 

次に浮かび上がってきたのは、目を閉じた水原希子さん。

今度は一切顔が汚れていません。

目を開けると「オリガミで」と発言。

 

画面が切り替わり、新宿駅西口でしょうか。

モード学園のコクーンタワーらしきものとビルの間の空を、フラミンゴが飛んでいます。

同時に「宇宙へ飛び出した♪」と曲がはじまります。

 

そして、再び水原希子さんの顔、QRコードに会社のロゴが映って

「スマホ決済アプリ、origami」とのナレーションで終了です。

オシャレなんだけどね

Origamiのイメージカラーのオレンジを大胆に使い、余計なセリフは挟まないという

大変オシャレなCMです。

 

そう、とてもオシャレなんですが・・・

そのオシャレ感に酔って、溺れてしまっているような感じがします。

 

なんか、全然伝わってきません。

ローソンで使えるとか、そういうのをPRしないんですね。

 

これだけ見ても、なんかスタイリッシュっぽいスマホ決済サービス?

と思っても、それ以上はなんのこっちゃという感じで、アプリをダウンロードしようとは思わないのではないでしょうか。

 

それとも、これはティザー広告というやつで、

CMの第2弾、第3弾ではちゃんとした説明が入るCMにつながっていくのでしょうか。

現時点では”よくわからん”、”製作者の自己満足?”というのが素直な感想です。

 

ティザー広告

ティーザー広告(ティザー広告)とは、商品を大々的に取り上げず、断片的な情報だけを公開し、消費者の興味を引くことを意図したプロモーション手法のこと。覆面広告ともいう。Tease(じらす)を語源とするように、情報を小出しにすることで消費者を焦らし、好奇心や興味を集め、期待を膨らませることを目的とする。

シナジーマーケティング マーケティング用語集より

コメント