エイブルTVCM 物確実況 学割・女子割篇

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 土屋太鳳

【評価】

  • 総合点:40点
  • また土屋太鳳さんにダンスさせてる度:90点
物確実況 学割・女子割篇
スポンサーリンク

エイブルTVCM 物確実況 学割・女子割篇のレビュー

エイブルの社員の物件確認のCMです。

エイブルが、いかに丁寧に物件を選んでいるかということですね。

自分が昔エイブルに行ったときは、エイブルと書いてない物件でもどこでも紹介するんで言ってくださいねー、と優しく教えてくれたのを覚えていますが、さすがに物件確認をしているのは、エイブル管轄の物件だけなのでしょう。

物件確認のこと、おそらく業界用語で物確と略しているんでしょうね。

一応調べてみたら、公式サイトに以下のように記されていました。一部引用。

ぶっかく【物確】

物件を確認することの意。
エイブルでは、物件を自分の目で見て正確で新鮮な情報をご提供できるように物確を実施している。
それは、お部屋だけではなく、生活スタイルまでお客様にご提案するためである。

そのため、現地まで迷わずご案内できること、お部屋の設備の細かい部分から周辺環境まで自分の足で歩き、確かめること、オーナー様について知ることも物確と定義している。

そんな物確の様子を、土屋太鳳さんが実況するという設定になっています。

エイブルTVCM 物確実況 学割・女子割篇の内容

エイブル社員が物件確認をする様子を、土屋太鳳さんが実況するという設定になっています。

土屋太鳳「さぁー、エイブル社員の物件確認が始まりました!」

エイブル社員が店舗から物件確認に出かけます。

土屋太鳳「まずは物件までの道のり確認」

アクセス確認だそうです。

土屋太鳳「そして設備確認」

部屋のキッチンや収納を確認しています。

土屋太鳳「なるほど!これがエイブルの物確かぁー!」(力を込めて)

土屋太鳳「だから素敵なお部屋探しができるんですねー」

お客さん「ここにします」

いままで別会場で実況していた土屋太鳳さんが、なぜか部屋に上がり込んでいます。

土屋太鳳「決まった!」

「お客様の笑顔のために、エイブル」というサウンドロゴで終了です。

また土屋太鳳さんを踊らせてる

土屋太鳳さんって、整った顔ですが、結構顔の圧力強いですよね。

力を込めて実況しているので、顔の圧力がさらに増し、ちょっとしつこく感じます。

そして極めつけは最後の「エイブル♪」というサウンドロゴのときの高速ダンス。

このダンス、非常に短いですが、まさに「シュバババ!」という感じで、かなりの高速です。

土屋太鳳さんはダンスが得意ということで、出演するCMは、ダイハツや西武鉄道など、踊らされまくっています。

これは違うのかと思ったら、最後の最後にきましたね。

しかもキレッキレの高速ダンス。

制作者はちょっと○○のひとつ覚えみたいですよね。

土屋太鳳さんの圧に疲れちゃうなあ。

コメント